スギ(@sugi_pallat)です。

いろいろ食べたけれども、本当においしかった一品だけを伝えます!

スポンサーリンク

サルヴァトーレ クオモ アンド バール 八丁堀 〜 本場ナポリの窯焼きピザが絶品!デリバリーもあります(広島市中区)

先日、お誘いをいただいて広島市中区八丁堀にプレオープンした「サルヴァトーレ クオモ アンド バール 八丁堀」に出かけてきました。

ランチタイムはランチビュッフェでほぼ満席、夜も多くの方でにぎわうお店です。広島県内にも福山、イオンモール広島府中に店舗がありますね。

プレオープンの店頭には、芸能人からのお花がたくさん!

私もミーハーながら、他にもこの写真を撮っている方が多くいらっしゃいました。

座った席は、石窯のちょうど正面。

オーダーごとに生地を伸ばしてトッピングして、手際よく石窯で焼かれていく様子をずーっとながめていました。

自家製サングリアをいただきながら、パスタ、ピザ、サラダといただきました。思い出す限りで食べたものはこちら。

ゴロゴロ野菜のシーザーサラダ

濃厚!カルボナーラ スパゲッティ

マルゲリータ

“D.O.C”〜ドック〜

冬のナポリ

4種のチーズのピッツァ〜ハチミツ付〜

これ以外にもなにか食べた記憶があるのですが、やはり焼き立てピザのおいしさは格別でした。

サルヴァトーレ クオモ アンド バール 八丁堀「4種のチーズのピッツァ〜ハチミツ付〜」

こちらのお店でNo.2のピザ「4種のチーズのピッツァ〜ハチミツ付〜」、もっともおいしくいただいた1枚でした。

こちらのお店で使われているモッツァレラには、こんなストーリーがあります。

サルヴァトーレのモッツァレラはイタリアより毎週 2 回空輸している水牛のミルク 100%のモッツァレラ。
1 日 2 回乳搾りするところ、1回にする事により濃厚な味わいになっております。
通常のミックスチーズより低カロリーで、脂質も低い、最高級品のモッツァレラを是非お楽しみください。

(出典:サルヴァトーレ クオモ アンド バール 八丁堀 メニュー表

このモッツァレラをはじめとするチーズの濃厚さがたまらないおいしさを引き出していました。

さいごに:グランドオープンは2月9日、デリバリーは期間限定でオトク!

グランドオープンは2月9日(金)、それに先駆けての1月25日からのプレオープンでも冒頭に書いた通りで連日賑わっているのを見かけます。

昼にも夜にもこのピザを食べることができるとなると、人気がでるのもわかりますね。

そして2018年2月中は、「ピッツァ マルゲリータ(Lサイズ)」はデリバリーに限り半額で提供されます!

お近くの方はこの機会にぜひ!

ああ、おいしかった。また行こうっと。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

スギ
ピザをつくる方の手際のよさ、あのシーンは感動しますね

店舗情報