スギ(@sugi_pallat)です。

2018年から、このブログでは吹き出しを使ったり、イラストや写真を差し込んで、もっと楽しく読んでいただけるブログにするようにしています。

その中で、イラストを探すときにもっとも使っている「イラストAC」というサイトで、私が気に入って利用しているイラストレーターさんをご紹介します!

スポンサーリンク

無料素材サイト「イラストAC」でお世話になっているイラストレーターさんをご紹介!

その前に、「イラストAC」をご紹介しておきましょう。

「イラストAC」は、無料イラスト素材サイトとしてユーザー数、アクセス数、素材数それぞれ1位を誇るサイトです。さらに、イラストは商用利用も可能ですので、お気に入りのイラストレーターさんの素材を重点的に使用して、ブランディングにつなげていらっしゃるかたも少なくありません。

麦さん

その中で、私がひいきに使わせていただくのが麦さんです。

かわいらしいキャラクターが多くて、私のブログでは主にふきだしアイコンに利用させていただきます。

ちなみに、麦さんのキャラクターを使って吹き出しアイコンを使った最初の記事はこちら。

 

実は麦さんは、イラストACで100万回ダウンロードを越える実績をお持ちで、さらにはファンの数もイラストACで1位(2018年1月28日現在)という人気のイラストレーターさんです。

これだけ多くのダウンロードを誇る人気のイラストレーターさんなので、多くの場面で麦さんのイラストを見かけるかもしれませんね。

無料素材サイトでも、プレミアム(有料)会員だとメリットいっぱい!

「イラストAC」には関連サイトとして、写真素材を取り扱った「写真AC」、年賀状のデザイン集として活用できる「年賀状AC」などがあります。

スギ
「写真AC」にもお世話になっています

有料登録をすると、こんなメリットがあります。

待ち時間なしでダウンロード可能
ダウンロード数の制限解除
有料素材のダウンロード
まとめてダウンロード
ダウンロード履歴が残ります
写真AC、シルエットAC(関連サイト)もプレミアム会員に
毎月毎月特典素材を提供
メルマガ『Freebic AC』もプレミアムに
検索が無制限に
スギ
私も有料会員なので、恩恵を受けてます!

効率的に、見栄えのいいブログやサイトをデザインするためにも、関連サイトもプレミアム特典を受けることの会員登録はオススメです。

これからも麦さんや他の方のイラストを使って、もっと楽しいブログになるようにしていきますね。

以上、スギでした。