どんな業種、業態でもそうであるように
飲食店においても
儲かるところとそうでないところがあります。
では、儲かるところは何が違うのか、
この本では冒頭に
「儲かる業種・業態」の違いではなく
「儲ける人と損をする人」の違いだと言い切ります。
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まずは「脳」を、考え方を変える。
つまり、オーナーや経営者のやり方、考え方が
お店の成果に直結することを示しています。
そのやり方、考え方を変えて
お店を立て直す方法として
5つのステップを提示しています。
1)考え方を変える
2)お店の現状を知る
3)作戦を立てる
4)メニュー表を変える
5)集客に手をかける
この5つを3ヶ月でテコ入れしていきます。
実例をたくさん盛り込んで説明してあるので、
わかりやすく、
また成功店の方法を知ることで
この本を通じて学び取ろうと言う
モチベーションにもつなげることができる
行動に繋げやすい1冊になっています。