以前、同僚として一緒に仕事をしていた方が独立され、お店を出されて間もなく2年。
久しぶりにお伺いしてみようと、スケジュールを調整してランチ時間帯に行ってきました。
広島市中区堺町にある「和み料理 愛水月(あいみづき)」、きょうはこちらをご案内です。
愛水月 〜 びっくり天丼だけじゃない、海鮮丼もうどんもうまいランチタイム(広島市中区)
中区堺町、天満橋東詰からすぐの場所にあるお店は、店の前に天満川が流れて街中の喧騒から少し外れた静な場所にあります。
以前、こちらの看板メニュー「びっくり天丼」をこのブログでもご紹介したことがあります。
それ以降は定期的に検索ワードとして、今でも私の記事をご覧いただいている方があるほど。
以前ご紹介した記事はこちら。
この日、ランチ営業の時間帯を狙って訪問をし、店主の小西さんと久しぶりに再会。
Facebookでは毎日お互いの近況を見ているので、久しぶり感はまるでないわけで。
さてさて、ランチのメニューはこちら。
これだけのラインナップ、ちょっと選びきれないや・・・ということで、小西さんにオススメを提案していただくことに。
そこで候補として出たのが「海鮮丼」と「たまたまうどん」。
よし、久しぶりに来たんだし、きょうはどちらもいただいて帰ります!と宣言しました。
1日限定3食の「海鮮丼」
前回の訪問が2015年5月2日。
かれこれ1年2ヶ月ぶりということもあって、その間の近況を話しながら料理を待ちます。
実は小西さん、共同で次なる店舗をオープンされたとのこと。
しかもカフェだということなので、こちらも近々にお伺いせねばと心に決めました。
そのカフェでは、「愛水月」でも人気の「牛すじカレー」を提供されているとあれば、なおさらです。
さてさて、そうこうしているうちに1日限定3食の「海鮮丼」が出来上がりました。
どうぞ、ご堪能ください。
わさび醤油を添えながら、ランチとしてはぜいたく極まりない一品です。
丁寧に仕込まれた穴子は、本当においしくいただきました。
そして、「海鮮丼」をいただきながら次なるメニュー「たまたまうどん」をまちます。
こちらはワンコインでいただくことができるとあって、ランチメニューの中でも人気があるそう。
そのメニューの生まれも、実はまかないのひとつだったと聞きましたが・・・いやあ、まかないでこんなシャレたものを食べているなんて。