スギ(@sugi_pallat)です。

2018年の夏は、広島市内のかき氷店をたくさん訪問して、それを列記しています。

スポンサーリンク

三河屋珈琲 〜 イチゴたっぷりのシロップはおかわりも!エンタメ性抜群のかき氷![2018年広島かき氷]

今回ご紹介するのは、カフェチェーン「三河屋珈琲」で展開されているかき氷です。

(店舗、グループ店舗間で提供されている内容が異なる場合があります)

今回はアクア広島センター街にある三河屋珈琲を訪れました。

入口にあるイーゼルに載せられたこの看板、これだけでも興味がわきますよね。

雪解け食感の氷菓として目を引くのがこの「イチゴミルクかき氷」。

しかもシロップおかわり自由とあれば、頼まないわけにはいきませんとも。

三河屋珈琲 アクア広島センター街店「イチゴミルクかき氷」

さあ、オーダーして届いたのがこちらです!

にん。

山盛りに削られた氷には、あらかじめミルクがかけられていて、その頂点にはバニラアイス。

そして、ポットには角切りにされたイチゴがたくさん入ったシロップが添えられてきました。

ににん。

シロップ側から見ると、このルックスですよ。

ちょっとすでにワクワクしながらポットに手を伸ばします。

そして…

にににん。

ドバーッとバニラアイスをなきものにする勢いでシロップを一気にかけてしまいます。

ににににん。

最初のポット1杯をかけた様子がこちらです。

うーん、これではまだメニューボードのような仕上がりにはなっていないなあ…ということで、食べる前にしてシロップのおかわりをお願いしました。

にににににん。

もうすでにちょっと絵面がすごいことになっていますが、いいんです。

おかわりのシロップも最初と同じように頂点からドバーッといきます!

ににににににん。

もはやこれこそが、メニューボードで訴求されていたのと間違うことのないルックスですよ。

甘酸っぱいイチゴの食感と、ミルク風味の氷が口の中で合わさっていくぜいたくは、見た目以上の満足感があります。

アクセントとしてトッピングされているバニラアイスもいい仕事しています!

さいごに:いわゆる「映え」以上のインパクト!

今回は、三河屋珈琲の「イチゴミルクかき氷」をご紹介しました。

インスタグラムなどでいわれる、いわゆる「映え(ばえ)」を狙っていると見受けられるところは否めませんが、さりとて食べる楽しみと盛り付けるワクワク感さえも高揚させてくれるこのアイテムはぜひ経験してみてください。

私がインスタで取り上げた翌日、さっそく行きました!という報告もいただいたりしましたしね。

味はもちろん申し分ありませんよ!

ごちそうさまでした!

ツイッター・インスタグラム

https://twitter.com/sugitabe_hrsm/status/1025396843134504961

店舗情報