スギ
冷たいチーズスイーツはキラーコンテンツかも

スギ(@sugi_pallat)です。

セブンイレブンで2019年5月21日から発売されている「セブンプレミアム レアチーズ氷」が、ひとことでおいしい!といえるアイテムでしたのでご紹介です!

スポンサーリンク

【セブンイレブン】レアチーズ感あるアイスデザートは、この夏のトレンドの予感。

今回ご紹介するのは「セブンプレミアム レアチーズ氷」です。

クリームチーズKiriとのタイアップとあれば、それだけでチーズのクオリティはお墨付きといってもいいほどです。

単にチーズと氷、クッキーの組み合わせだけではなくてレモンソースやレモン果汁を合わせることで、暑さをやわらげるだけではなくて清涼感も期待できそうですよね。

エネルギーもひとつ160kcalなので、ちょっとやさしめですね。

さて、いざシールは剥がしてみると、このようにシンプルなルックスが飛び込んできます。しかし、頭の中のイメージは、Kiriのクリームチーズと氷が合わさったフローズンデザート。

最初のひとすくいでは、容器上部のチーズと氷の部分のみがすくえました。氷がミックスされているとはいえ、濃厚なクリームチーズとのマッチングはこれだけでも十分においしくいただける味わいです。

さらに深くスプーンを進めると、容器の底にあるクッキー部分も出てきました。ここでやっとレモンのフレーバーを感じることができて味の変化と一緒に清涼感も楽しむことができます。

5月下旬にさしかかってきて、灼熱の夏をイメージさせるような日も増えてきました。このスイーツはちょっと暑くなってきたな、というような日でも2018年夏を思い出させるような酷暑の日々でもどちらでも食べたくなるような味なので、ぜひともロングラン商品でいて欲しい!と思うのでした。

本体価格138円(税込149円)です。

「セブンスイーツアンバサダー」になろう!

セブンイレブンでは、スイーツの情報やクーポンをいち早くお知らせしてもらえる「セブンスイーツアンバサダー」というサービスがあります。

単にセブンイレブンのスイーツだけではなく、コンビニが発信するスイーツ情報を手にしてトレンドをチェックするにはもってこいのコンテンツです。もちろん私も登録していますよ。

セブンスイーツアンバサダー大募集!ご登録された方には、特別な情報やクーポンのお届け、試食会などアンバサダーならではの特別な体験も。