スギ スギ(@sugitabe)です。です。

東京・目黒に「スターバックス ロースタリー東京」という、いつものスターバックスとは格式の違うお店がオープンした2019年2月28日に、最初から最後までコーヒーのほろ苦さを楽しめるフラペチーノが登場しました。

スポンサーリンク






【スタバ新作】ほろ苦いコーヒーを最初から最後まで楽しめるフラペチーノ

今回のフラペチーノは、コーヒージェリーにエスプレッソ、コーヒーホイップとコーヒーづくし。その名も・・・

クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ

こちらです。

太いストローを挿して吸い込めば、ほろ苦いコーヒージェリーがどんどん口に運ばれてきます。そこにエスプレッソとコーヒーホイップの風味を感じるフラペチーノがあわさってやってくるという、まさに飲み始めから飲み終わりまでキリッとほろ苦いコーヒー感を楽しめるドリンクです。

ホイップ増減は選べる?!

このフラペチーノに使われているホイップは、エクストラ/ライトホイップに対応しています。「エクストラホイップ(増量)」をお願いしたところ、トッピングですか?中に入っているホイップですか?と尋ねられたので、お好みに合わせてホイップの量を調整してもらえるみたいです。

トッピングのホイップを増量してもらったら、フタにみっちりとなるほどまでの量!

でも、このコーヒー風味のホイップがいい味だったのでたのしむことができましたよ。

https://twitter.com/sugitabe_hrsm/status/1101030391643865088

ごちそうさまでした!