スギ(@sugi_pallat)です。

ファミリーマートのアイスクリームで、話題沸騰、品薄続出だった「たべる牧場ミルク」というアイスクリームをやっと手にすることができました。

スポンサーリンク

たべる牧場ミルク 〜 ファミリーマートの人気品薄アイスは、さっぱりミルク味!

ちょっと寒い日が続いていたこともあって、買って帰ってまでアイスを食べる気分じゃなかったんですよね。

しかし、ここ最近のうららかな春の日和に「あ、そういえばあのアイスを食べたいな」という気分になったという次第です。

品薄は少しずつ解消されていると聞いていたので、きっと買えると信じて立ち寄ったファミリーマートにありました!

冷凍ショーケースのバスケットには、ほかのアイテムはぎっしりあったにもかかわらず、この商品だけがわずかな在庫でしたね。

たまたまなのか、人気を物語っているのか。

おお、「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業の製造なんですね。

メーカーブランドだけでテンションが高まる私って、単純だなあ。

トップシールのフタをはがすと、しぼられたミルクの美しさが飛び込んできました。

今回はファミリーマートのお店で買ってすぐ、店内のイートインコーナーで実食を試みているので、まだまだ凍っている状態です。

お店の方にもらったデザート用プラスチックスプーンだと、ちょっと折れるんじゃないのかな?と感じる抵抗感があります。

少し溶けたところでスプーンをうまく差し込みます。

ひとくち食べた感想は、ミルクの風味がしっかりと感じられながらも、あっさりとした味わいのアイスだなあというところですね。

練乳のようなコク、シャーベットのようなさっぱり感、これらが織りなされながらも、ミルクの素材はちゃんと前に出てきています。

こんな食べ方も

スプーンで食べられるまでのやわらかさになかなか溶けてくれなかったので、パッケージを手であたためて抜けやすくしました。

それを押し出すようにかじって食べるのも、あんまりお上品ではないですが、そうやって食べることもできますよ、ということで。

アレンジも楽しめそう

トップシールのフタを開けたら、少しスキマがあります。

そのスキマにフレーバーやフルーツをトッピングして食べるなんてこともできそうですし、そういうブログも多く見かけます。

コクもあってあっさりとした味わいのアイスクリームは、オールシーズン対応できそうですし、なによりトッピングを活かせばカフェスイーツのような楽しみ方もできますしね。

いくつか買い込んで、トッピングを試してみることにします!