スギ(@sugi_pallat)です。

マクドナルドの「チキンマックナゲット」に、期間限定であたらしいソースが提供されていました。

さっそくいただいてきたので、ご紹介しますね。

スポンサーリンク

【マックナゲット】期間限定ソース2つ!焦がし醤油オニオンとクリーミーチーズは、オトナと子どもがそれぞれおいしい味でした。

今回、限定ソースとして用意されていたのは、

  • オトナの焦がし醤油オニオンソース
  • わんぱくクリーミーチーズソース

この2種類です。

わんぱくってネーミングがなんとも風情ありますが、対する焦がし醤油オニオンソースがオトナ向けですから、クリーミーチーズソースは子ども向けってことですよね。

15ピース買えば、ソースを3つもらえます

「チキンマックナゲット」は、5ピースごとにソースをひとつもらえます。

ちょうどこのときは、クーポンを使わなくても15ピースを390円で提供されていたので、こちらをチョイス。

限定ソース2種類と、定番のバーベキューソースをいただきました。

さあ、どんなお味でしょうか。

限定ソースを開封して、いざ実食です。

オトナの焦がし醤油オニオンソース

やや粘度を低めに仕上げられている「焦がし醤油オニオンソース」は、和風感の強いテイストになっています。

醤油の味を強く感じる一方で、オニオンの風味やその存在感はそれほどでもないようでした。

あっさり食べたいときには、このソースはいいですね。

わんぱくクリーミーチーズソース

見た目はオーロラソースのような色合いですが、味わいはしっかりとチーズ感が強く出ています。

クリーミーなチーズソースは、たしかに子ども受けは間違いないですね。

ナゲットのディップソースとしてはもちろん、この味はポテトでもじゅうぶんに楽しめそうです。

定番のバーベキューソース

さてさて、定番のバーベキューソースもいただきましょうか。

焦がし醤油オニオンソースのあっさり感と、クリーミーチーズソースのちょっと濃厚な味わいを中和させるような感じさえする、定番のディップソース。

やはり安定感がありますね。

さいごに:あっさりとこってりとで使い分け

今回は「チキンマックナゲット」の限定ソース2つをご紹介しました。

ナゲットのディップソースは、ときおり限定ソースとして提供されますが、使い分けや好みで考えるときにはいつも「あっさりorこってり」で考えるといいようですね。

個人的にリピートするなら、「わんぱくクリーミーチーズソース」だと感じています。

品切れになる前に、ぜひ試してみてくださいね。

以上、スギでした。