スギ
なんだか学生時代を思い出すな

スギ スギ(@sugitabe)です。です。

期間限定のかつやメニュー、2019年4月下旬までは「スタミナ炒めとチキンカツ」が提供されています、

スポンサーリンク






【かつや期間限定】スタミナ炒めとチキンカツの丼でおなかいっぱいおいしい一杯

今回の期間限定は、にんにく醤油ダレをつかった「スタミナ炒めとチキンカツ丼」です。

ときおりメニューのアレンジが奇抜すぎでオーダー前にドキドキすることがありますが、今回は大丈夫。

気軽にオーダーできました。

かつや「スタミナ炒めとチキンカツ丼」

お昼時ということもあり、周りは仕事の合間の会社員や近くの建設現場で働いている方々。

にんにくを避けて注文されるのかと思いきや、意外にも多くの方からの注文を受けているようですね。

私のあとに入店された会社員とおぼしきふたりの方も、こちらをオーダーされていました。

待つこと5分少々でやってきたのがこちらです。

ちょっと小ぶりに見えるチキンカツではあるけれども、スタミナ炒めがびっしりと敷き詰められた上にドンと置かれているさまはインパクトがありますね。

スタミナ炒めは太もやし、キャベツ、豚肉が使われていて、濃いめのタレでそれだけでも十分においしくいただけるようにできあがっています。

添えられたマヨネーズは、チキンカツだけではなくスタミナ炒めとまぜあわせて食べても味の変化を楽しむことができますよ。

さいごに:学生時代にこんなメニューをつくっていたなあ

今回は、かつやの期間限定メニュー「スタミナ炒めとチキンカツ丼」をご紹介しました。

そういえば学生時代、野菜と肉を焼肉のタレで炒めたのをごはんの上に敷き詰めて、スーパーのお惣菜コーナーで買ったコロッケなんかを載せて食べていたそれを思い出させる一杯でしたね。

丼って好きなものを食べたいように載せるだけでどんなアレンジも叶えることができるので、バランス感覚と食のセンスが光っていればだいたいおいしく仕上げられると言っても過言ではないのですが、それを外食チェーン店で展開するとなるとさらに気にしなきゃいけないところもたくさんあるなかでは、いつもかつやの期間限定メニューには驚かされるわけです。

そんなかつや、この「スタミナ炒めとチキンカツ丼」の期間が終わったら次はこちらだそうですよ。

平成最後の特売ですって!

なにはともあれ、今回もごちそうさまでした!

ツイッター・インスタグラム

https://twitter.com/sugitabe_hrsm/status/1114352694247022592