スギ スギ(@sugitabe)です。です。

ランチバイキングでおなかいっぱいになりたい会社員にとって、おサイフにやさしいお店ってありがたいじゃないですか。

今回ご紹介するお店は、利用時間を選ぶことができるんです。もちろん、それによって価格も変わってくるので都合のいい使い方ができるお店なんです。

スポンサーリンク






からたちの花 〜おサイフにやさしい 短時間の格安ランチバイキング!自然派食品の品揃えでゆったりと(広島市中区)

そのお店は、広島市中区銀山町にあるコートホテル広島にあります。

ホテル1階にある「からたちの花」がそのお店になります。

ホテルの正面玄関を入って、そのまま奥に進むとお店の入口ドアがあります。

ランチバイキングは平日、土曜の11時から15時まで。

時間制限のないタイプは1,200円、1時間バイキングだと850円という価格になっています。

お店に入るとすぐ右手にレジがあるので、前金でどうぞ。

広い店内は、早めの時間帯にいくと好きな席を選んで座ることができます。

大きな窓からは柳橋が飛び込んできて、広島の河岸でのちょっとゆったりしたランチタイムを過ごせます。

自然流バイキングと名乗っているこちらのお店は、食材へのこだわりを前面に押し出していらっしゃいます。

野菜類が豊富にあるので、お好きなドレッシングとあわせてサラダをどうぞ。

業務用食材ではあまり見かけないようなお惣菜もあることから、きちんとつくっていらっしゃるんだろうなあと感じますね。

月替りでイベントもあって、このときには九州・沖縄フェアが開催されていました。

あたたかいものをあたたかくいただけることに、食のありがたみを強く感じますよね。

野菜もおかずも、おなかいっぱい食べましょう。

さいごに:ひとりなら40分でも十分に過ごせます

会社員の方は、お昼休みの時間をうまく使いたいもの。

そこで1時間限定バイキングで割安の設定であれば、重宝したいですよね。

しかも、料理にもこだわりがあるとなると、ひとりの食事でも仲間内とのシーンでもうまく使い分けができますからね。

スタンプカードのサービスもあるので、活用してみてください。

ランチ10回の注文で、1回分のランチを無料でいただくことができます。

私はいつも1時間バイキングで入店して、40分程度を食事で過ごします。

残り20分でコーヒーを飲みながら、河岸の風景をゆったりと過ごすという時間の使い方をしていますね。

おなかもこころも満たされるひとときを、どうぞお過ごしくださいね。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

スギ
いつも野菜と和惣菜をたくさん食べているなあ

店舗情報