スギ スギ(@sugitabe)です。です。

広島市街地でランチバイキングを提供されているお店はいくつもありますが、その中でも安価でしかも景観のいい場所にあるお店ってご存知ですか?

それは、意外な場所にありました。

スポンサーリンク






ラ・ヴィータ 〜 広島市民病院の10階でランチバイキング。(広島市中区)

そのお店は、広島市民病院の東棟10階にある「ラ・ヴィータ」というお店です。

この自動ドアの向こう側がレストランです。

ランチバイキングは平日のみで10時30分から13時30分までの3時間です。13時30分はラストオーダーで、営業は14時までとなります。

安価なランチバイキングと書きましたが、お値段はこちらのとおり650円。ドリンクバーのサービスをつけたとしても800円という価格です。

入店前には券売機で食券を買いましょう。

ランチバイキングの食券は、左上に配置されています。

購入した食券をスタッフの方に見せて、席の案内をしていただいてくださいね。

店内は込み合っていることがほとんどですので、空席がない場合や相席をすすめられた場合にも穏やかに待ちましょう。

多くのお客さまが利用されています。ルールは守りましょうね。

ラ・ヴィータ「ランチバイキング」

料理は大皿で提供されています。

好きなものを、食べられるだけ。

和惣菜もしっかりありますよ。

ホットメニューもあります。

野菜もたくさんいただくことができます。野菜高騰のこの時世には、本当にありがたいことです。

ワンプレートにしっかりと載せてみました。

窓際の席に座ることができれば、広島市民病院の10階から紙屋町、大手町方面の景観を眺めることができます。

店内は多くのお客さまで賑わっているので、にぎやかではあるのですが、静かに外の風景を眺めながら食事をするのも悪くないですよ。

さいごに:病院で食事をしながら、健康にも考えてみよう

毎日食事をして、仕事や勉強に時間を費やすことができるのは健康であるからですよね。

もちろん、こうやってブロクを書いて情報をお届けすることも健康だからこそできることです。

このレストランに来るまでの道のりは、病院の施設内を歩いてやってくることになるわけですから、外来の患者さんや病院に勤務されている方々、そういう方々とすれ違うわけです。

病気になって知る健康のありがたみというのもある中で、自分の足で歩いて食事の場にやってきて、そこでおいしくいただけることのありがたみもぜひ感じてみてください。

スギのひとことポイント

スギ
おなかいっぱいに食べることができるのは、健康な証拠!

店舗情報