スギ(@sugi_pallat)です。

広島市中区八丁堀のワンコインランチを求めて、日々探訪しています。今回もまたひとつのお店を見つけましたので、ご紹介しますね。

スポンサーリンク

銀蔵 〜 地下の居酒屋で種類豊富な八丁堀ワンコインランチ!個室もあるよ(広島市中区)

お店は「銀蔵」、胡子神社の裏手にあります。

居酒屋のランチ営業で、お客さまの出入りは頻繁にあります。

ランチは500円(税抜)からと看板が打ち出されているのを、じっと見ていらっしゃる方も多いですね。

500円から1,580円までの価格帯で、ランチが用意されています。日替わりもあれば寿司定食、刺身定食、御膳までと幅広く用意されているところは、居酒屋の仕入れの強さを感じますね。

日替わりメニューは別に看板が用意されていました。この日は「チキンのトマト煮込み」、これをいただきます。

地下に続くらせん階段を下りた先に、店内への扉があります。

空席を見つけてから、席につきます。居酒屋ですので基本はボックス席。場所によってはカーテンの仕切りで個室のような過ごし方ができるブースもあります。

オーダーを取りに来てくださったお店に方に、日替わり定食と伝えます。

「ごはん、お味噌汁、お冷はセルフです」と告げられたので、そのように。

こちらでごはんとお味噌汁を準備して、日替わり定食の到着をまちます。

銀蔵「日替わり定食(チキンのトマト煮込み)」

ほどなくして、こちらが届きました。

ワンプレートで届けられた日替わり定食、そしてセルフで用意したごはん、お味噌汁、お冷ですね。

おしゃれなランチが楽しめますね。

サラダと小鉢、そしておしんこもあります。

この日の日替わりメニューだったチキンのトマト煮込み、食べごたえのある量でした。

さいごに:ワンコインでも5種類のレパートリー

厳密には税抜価格でワンコインのために、支払額は540円になりますが、それでもごはんとお味噌汁をセルフでいただくにしてもこの価格は魅力ですね。

日替わりメニューのみならず、唐揚げやチキン南蛮、レディースセットといったメニューでもこの価格帯での提供ですので、日替わりメニューと合わせると足を運びやすくなっています。

この界隈は、ランチ営業をされる居酒屋が多くあるので、こういうお店を昼間に楽しんで、夜の利用につなげるようにランチをいただく側も構えていたいところですね。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

スギ
他のメニューも順にいただいていくことにします

店舗情報


グルメ

スポンサーリンク