スギ(@sugi_pallat)です。

ランチタイムをどなたかとご一緒する機会ってなかなかないのですが、たまに行くならこんなお店をというところってありますよね。

今回はその中のひとつ、広島平和記念公園近くにある「リストランテマリオ」をご紹介します。

スポンサーリンク

リストランテマリオ 〜 平和公園近くの有名カフェレストラン、おしゃれなランチをどうぞ(広島市中区)

お店は、平和記念公園の南側にある平和大通りをはさんだロードサイドにあります。

おしゃれな佇まいですよね。

お店は2階建てとなっていて、1階のエントランスから入ると、カウンターにはお酒がズラリ。このときはクリスマスシーズンとあって、デコレーションもかわいらしく施されていました。

お持ち帰りにフォカッチャが用意されていましたね。

これはこれで興味あります。覚えておこう。

さて、お席は2階のフロアをご案内されました。階段を上がり、窓際にすわってメニューを拝見します。

ランチメニューはいくつか用意がありましたが、今回はこちらの「パスタランチ」で。メインのパスタは「チキンとキノコのクリームソーススパゲテッティ」を選んでみました。

リストランテマリオ「パスタランチ」

まずは、サラダとフォカッチャの登場です。オリジナルドレッシングのおいしいサラダと、食べごたえのあるフォカッチャはぜいたくな前菜です。

そして、メインのパスタがこちら。

煮込みチキンのおいしさが広がるソースはパスタと絶妙にからみあって、ちょっとおしゃれなカフェランチの満足度が高まります。

そして、食後のコーヒーまでで約1時間。

この日はブログ「イクメンライフハック」のたちぼーさんとご一緒して、楽しく情報交換をしながらのランチタイムでした。

市街地から歩くにはちょっとだけ距離のある平和公園南側ですが、自動車などの移動手段を使って来れる場合には十分にいいお店ですよ。

さいごに:

そう言えば以前、イオンモール広島祇園にある「マリオテラス」でもおいしく食べさせていただきました。

お店ごとの特徴が活かされたメニューラインナップと空間づくりは、ちょっとおしゃれに過ごしたいときや、記念になりそうな日にはぜひ利用したいお店ですよね。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

スギ
記念日ランチやディナーの候補ですな!

店舗情報