スギ(@sugi_pallat)です。

セブンイレブンのスイーツアンバサダーに登録していると、新商品のダイレクトメールがやってくるんですね。そこで気になったのが今回ご紹介する井村屋の「ティラミスわらびもち」。

冬のごほうびデザートにはもってこいですので、どうぞご覧ください!

スポンサーリンク

アイス「ティラミスわらびもち」は、井村屋の冬の傑作!セブンで買えるごほうびスイーツ!

今回ご紹介する「ティラミスわらびもち」はこちら。

セブンイレブンで224円(税込)で販売されています。

ティラミス × わらびもちの新食感アイス

そう、この「ティラミスわらびもち」はアイスなんです。

冬に食べるアイスクリームって、ちょっと乳成分が多めで暖かい部屋でほくほくしながら食べることに幸せを感じますよね。まさにごほうびデザートという感覚で。そのシーンにはもってこいなんです。

この作り込みぶりは、それだけで期待できます。マスカルポーネアイスとコーヒー成分とのミックスをアイスで感じるとどうなるんだろう・・・!

パッケージを開けると、こちらが登場!

ふたをめくると、いよいよ中身が登場しました!

ココアパウダーがふんだんに使われている上に、わらびもちが散りばめられています。

わらびもちをひとつすくいあげると、コーヒーチョコとマスカルポーネアイスが顔を出してきました。

コーヒーチョコとマスカルポーネアイスだけだと、ちょっと甘ったるいデザートという印象になるところを、あっさりしたわらびもちの食感でいいバランスに整えられているんですよね。

食べ進めると、中心からエスプレッソコーヒーソース。

このほろ苦な味わいが、わらびもちとあっさり食べるマスカルポーネアイスとのコントラストを見事に表現していて、デザートとしての完成度をぐーっと高めています。

スギ
ごほうびアイスってこうでなくっちゃ

さいごに:スイーツアンバサダーはワナだ・・・!

セブンイレブンからおよそ週に1通のペースでスイーツの新商品とクーポンが届けられてきて、今回のこの「ティラミスわらびもち」もそのメールで知りました。

興味深いスイーツをたくさん紹介してくださるので、これからも気になるアイテムはどんどん追いかけていきたいですね。

今回のこのアイス、満足度は高かったです!

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

スギ
仕事終わりにほくほくしながら食べると、ストレスもぶっ飛びます