スギ(@sugi_pallat)です。

山陽道の広島東インター、広島高速1号線の馬木出入口から車で5分のところに、おしゃれなログハウスのカフェがあります。

こちらでのカフェごはんやスイーツをいただきながら過ごす時間がとても心地よかったので、今回はこちらをご紹介です。

スポンサーリンク

みんなの巣 〜 森林公園近くのログハウスで、カフェごはんとスイーツをどうぞ(広島市東区)

場所は広島市東区馬木、広島市森林公園の近くにあります。

お店の名前は「みんなの巣」といいます。

お昼時にはランチプレートが用意されていて、その後はスイーツをいただくことができます。

クリスマスシーズンに伺ったときには、店内がクリスマス一色!

ログハウス調のあたたかみあふれる店内は、ランチタイムにはご近所の方々などで満席となっていました。

この日は、ランチライスプレートをオーダー。

みんなの巣「ランチプレート」

窓からの光で料理の撮影がうまくできなかった点はご了承ください。

チキンのトマトグリルやポテトサラダ、たっぷり野菜のサラダはオリジナルシーザーサラダドレッシングとボリュームがしっかりとあります。

炊きたてご飯はおかわりもできるので、満足度はとても高いですよ。

みんなの巣「ワッフル(ブルーベリー)」

そしてこちらは、ティータイムにお伺いしたときにちょうだいしたワッフルです。

カリッと焼きあがったワッフルに、ホイップクリームとアイスを添えておいしく召し上がってくださいね。

濃いめのコーヒーと一緒にいただくと、知る人ぞ知る街から離れたカフェのよさを感じる瞬間です。

さいごに:使い方はいろいろ、送迎もパーティも!

こちらのカフェ・レストランは、お店の向かいにある運送会社さんが運営されているお店です。

夜営業は3日前までの完全予約制ですが、無料送迎をしていただけたり、貸切利用ができたりと魅力あるサービスをたくさん用意していらっしゃいます。

まずはお昼のランチタイムをあたたかい雰囲気あふれるお店で過ごしてくださいね。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

このランチプレートは、どなたに紹介しても喜んでもらえる自信があります!

店舗情報

グルメ
スポンサーリンク