スギ(@sugi_pallat)です。

お仕事でも趣味としても、いろいろなものを食べてはその味がどういうふうにできあがっているのかを考えている私にして、これはまたなんとも挑発的で挑戦的なメニューをドロップしてきたな、という印象を受けたのが、スターバックスの期間限定メニュー「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」です。

スポンサーリンク

何味かわからない!スタバ新作 #ハロウィーンミステリーフラペチーノ は見た目チョコだけど謎だらけの期間限定メニュー。

販売期間は2017年10月25日から10月31日までの7日間限定です。

私が訪れた販売初日の夕方、学校帰りの女子高生たちもスタバの前でこのメニューのことで盛り上がっていました。

うーん、話題づくりにも事欠かない。

できあがったドリンクに、すごく明るくて快活なお店の方に「ハロウィーンなんで、このシールを貼っておきますね」とつけてもらったワンポイントもまたおしゃれ。

さて、肝心のドリンク。

上から見ると、チョコホイップにチョコソースがかけられているように見えます。

カップの側面にも添えられたチョコソースがしたたり落ちるようにつくられたドリンクは、ハロウィーンの妖艶さもデザインしていますね。

お店の方に渡していただいたストローは、いつもと同じサイズ。

さてさて飲んでみると・・・・・この味はチョコが主体じゃない!

なんだろう、カスタードのような味わいもあるし、プリンっぽい口当たりものもあるようなないような・・・。

まったくもって分析しきれない味がここにあります。

なにより、10月下旬に味に意識を集中してフラペチーノを飲んでいるというのもまた奇妙な風景!

ちなみにトールサイズのみで、お値段は540円(税別)。

キャンペーンに登録すると、Starbucks Rewardsで買上金額とは別にスターを3つもらえますよ。

謎だらけのドリンク・・でもこれ、こういう話題性も必要なんですよね。

インスタ映えばかりを気にして、食べ物を粗末にするという人も多い中で、見た目にも目を引いてそしてきちんと口に運ぶことも欠かせないという話題性。

食べ物で遊ぶな!という声もあるのでしょうが、でも外食産業はそうやって成り立っているものですからね。

そういう点では今回のスターバックスの期間限定メニューは、とても勉強になりました!

以上、スギでした。

スポンサーリンク