スギ スギ(@sugitabe)です。です。

2018年のゴールデンウイーク、広島はたくさんのイベントやプロ野球、新規オープンの商業施設でにぎわう9連休となっていますよね。

そのなかで、旧広島市民球場跡地で開催されている「肉フェス」では、全国各地の名物肉料理が一堂に介するイベントとして盛り上がっていました。

私もいくつか気になるお店があり、その中のひとつを今回はご紹介します。

バンズがパティに変化した、チーズたっぷりのハンバーガー!

スポンサーリンク






肉フェス HIROSHIMAで、ハンバーグにサンドされたバーガーを食べてきた!イベントの楽しみ方もご紹介(2018年GW)

私が訪問した4月29日の夕方6時くらいは、マツダスタジアムからの野球観戦帰りの方たちも併せてものすごい盛り上がり。

その中で、私が事前に見ていた情報の中で気になっていたお店が、「Cheese Cheers Cafe(チーズチーズカフェ)」なんですよね。

電車通り側の正門から入ると、そちらのブースは一番奥にありました。

私が訪れたときの行列は約30人ほどで、他を見回してみて賑わっているブースはおおむねこの程度の並びでしたね。

「渋谷で行列の絶えないお店」という看板でいただくそれは、「とろ〜りラクレットチーズのCCC肉バーガー」というお名前。

そうそう、正面ゲートでもらえるパンフレットには、こんな風に記載されています。

国産チーズに国産牛100%というこだわりに、ジャンク感いっぱいのこのルックスにがっつり惹かれたわけです。

待ち時間の過ごし方

行列の空いているブースならそれほどでもないのですが、人気のブースでそこそこの行列となると1時間の待ち時間も辞さなくなります。

肉料理なので回転はそれほど高くないんですよね。

そこで、会場内では子どもたちが遊べる「キッズパーク」があったり、ステージではイベントも開催されています。

事前準備も忘れずに

今回の「肉フェス」で、肉料理を購入するときには事前にチケットを購入するか、交通系ICカード等へのチャージをしておいてくださいね。

現金では購入できないので要注意!

Cheese Cheers Cafe 渋谷「とろ〜りラクレットチーズのCCC肉バーガー」

行列も進んでいき、いよいよ手にしたのがこちらです。

ぶ厚いバンズではなく、パティでサンドされた具材に、ラクレットチーズがたっぷりと注がれています。

単なるトッピングという量ではなく、浸っているといっても言い過ぎではないボリューム。

ジューシーな国産牛100%の味わいに、クセのないラクレットチーズはどれだけたくさんかけられていても食べやすく仕上げられています。

むしろ、パティのジューシーさをマスクしながら口の中に広がる味を楽しめるのは、ぜいたくな一品ですね。

ごちそうさまでした!

イベントは5月6日まで

今回の「肉フェス」は、同時開催として「世界のビールとグルメスタジアム」というイベントも行われています。

入場ゲートを入って中央には多数のベンチが用意され、左手に肉フェスブース、右手に世界のビールとグルメスタジアムのブースが軒を連ねていました。

食べ終わった夜7時過ぎあたりからは、行列がさらに長くなっていました。

今回のイベントは5月6日までの開催ですので、狙い目としては「5月1日、2日のお昼間」でしょうね。

スギのひとことポイント

スギ
行列の待ち時間対策は忘れずに!

店舗情報