スギ
雰囲気のいいご夫婦が印象的です

スギ(@sugi_pallat)です。

広島駅の東側、なかなか通れない踏切とマツダスタジアムに続く道で知られる愛宕エリアに、とんこつラーメンの新店が登場していました。

スポンサーリンク

麺屋よっちゃん 〜 広島駅東側の愛宕エリアにとんこつラーメンの新店登場(広島市東区)

今回ご紹介するのは、「麺屋よっちゃん」です。

愛宕踏切から北東に200mのところにお店があります。

2ヶ所ある入口のひとつには、こんな感じでメニューが掲げられています。

ちょうどランチ営業の時間帯でした。

お店は2019年5月にオープンされたようで、入店すると物腰のやわらかくて柔和な表情のご夫婦がお迎えをしてくださいました。

カウンターの席について、よっちゃんラーメンとAランチのチャーシュー丼をオーダーします。

雨降りの日だったのですが、お店には入れ替わりでお客様が出入りされる日で、みなさんがラーメンとチャーシュー丼のセットをオーダーされているようでした。

そして程なくして、ラーメンの到着です。

麺屋よっちゃん「よっちゃんラーメン」

こちらです。

細麺にやさしい色のとんこつスープに、チャーシュー、きくらげ、ネギがトッピングされたとんこつラーメンです。

あまりコツコツしていない麺と、口当たりがスッキリしていながらも甘みを強く感じることのできるスープとの相性がとてもよくて、ツルツルとすすむラーメンです。

油っこくないチャーシューもいいバランスになってくれています。

卓上には紅しょうが、ニンニク、ラーメンのたれが備えられているので、味のカスタマイズもできます。

私は途中で少しだけたれを加えました。

スープを最後まで飲み干せるような、そんなとんこつラーメンです。

そして、セットのチャーシュー丼もこのボリューム。

すっかり満足しました。

さいごに:ラーメンの味も雰囲気もオススメのお店です

今回は広島駅東側、愛宕エリアのとんこつラーメン新店「麺屋よっちゃん」をご紹介しました。

こちらのお店はご夫婦で営まれているようで、そのおふたりとお子さまと思われる3人の似顔絵がお店に掲げてあったのが印象的でした。

笑顔がステキなおふたりの接客と、そのやさしさのままのラーメンにぜひ再訪したいと思えるそんなお店でした。

意外にも愛宕エリアはラーメン店の少ないエリアで、その中での新店オープンにこれからの動向を含めてぜひ期待したいと感じたのでした。

ごちそうさまでした!

インスタグラム

店舗情報