スギ(@sugi_pallat)です。

広島東洋カープがリーグ優勝3連覇を果たし、日本シリーズ出場に向けてクライマックスシリーズに沸く広島では、セブンイレブンでこんなスイーツを見かけました。

スポンサーリンク






CS勝つぞカープ!セブン「カープもこ」がスイーツで登場!

セブンイレブンのスイーツで、もちもちっとしたシュー生地に特徴ある「もこ」シリーズに「カープもこ」が登場していました。

こちらです。

これは広島限定なのかな?

お値段もそこそこのアプローチ、でもこれがカープを盛り上げる一助になるなら!

シュー生地の中は果肉入りの苺ホイップ、そしてミルクムースでできあがっています。

裏面の一括表示はこちらですね。

セブンイレブン「カープもこ」

パッケージを開けるとこんな感じで登場します。

紅麹や野菜色素、クチナシで色づけられた赤いシュー生地がカープのヘルメットを思わせるようです。

クリームはとろっとやわらかくて、赤いシュー生地の中にたっぷり充填されています。

苺のフレーバーが強くて、苺を食べている!と思えるようなテイストに仕上がっていますよ。

さいごに:カープがんばれ!

今回はセブンイレブンのスイーツ「カープもこ」をご紹介しました。

この商品、セブンイレブンの公式サイトでも検索にヒットせず、ツイッターやインスタでちらほらと見かける程度のもので、まさに地域・期間限定のように感じられます。

折よく今日(2018年10月17日)からは、カープが日本シリーズに向けて読売ジャイアンツと戦うクライマックスシリーズの第1戦ということもあり、広島市内のセブンイレブンでは大量に陳列されているようです。

カープの応援にあわせて食べてみてくださいね。

ツイッター・インスタグラム