スギ(@sugi_pallat)です。

飲みともだちから情報が入りました。

「袋町小学校前に新しい餃子屋さんが!」というLINEを受け取ったら、私はもういてもたってもいられなくなりまして。

別の飲みともだちと一緒にさっそく行ってきましたよ。

スポンサーリンク

餃子ノ酒場 ロッキー 〜 19時までのハッピーアワーに店内満席!8月27日新規オープン(広島市中区)

お店の名前は「餃子ノ酒場 ロッキー」です。

まさしく袋町小学校、広島市まちづくり市民交流プラザの向かいにあります。

オープンは8月27日のようで、8月29日に訪問したときにはこのようにお花も多く出ていました。

18時過ぎに入店したときには、店内はほぼ満席状態。

2人で入店した我々は、カウンター席に着いてメニューを眺めます。

ちょうどこの後に別の飲み会を予定していたこともあって、軽めに済ませようと入店したんですね。

16時のオープンから19時までに入店すると、ハッピーアワーとして焼餃子や生ビール、ハイボールなどが半額で提供されます。

もちろん、これ以外にもメニューはあるのでいろいろと楽しむことができます。

我々はビームハイボールと焼餃子をオーダー。

餃子ノ酒場 ロッキー「焼餃子」

まずはハイボールとお通しのきゅうりの浅漬け。

このきゅうりの浅漬けはおかわり自由なので、ぽりぽりしているとついついお酒が進みます。

オープンして間もないこと、そして店内が満員で賑わっていることもあって焼餃子の待ち時間があるのですが、その間をつなぐのにもこのきゅうりの浅漬けはいい役目をしています。

そしてこちらが焼餃子、2人前です。

あっさりとした味付けの餡は、いくつでも食べられそうな印象の餃子に仕上がっています。

カスターにある醤油、お酢、ラー油、そして肉味噌とあわせて好きな味付けで召し上がってくださいね。

私はこの肉味噌の存在に気づきながらも手を付けずにいたのですが、最初にこのお店を教えてくれた飲みともだちいわく、この肉味噌が絶品だったようです・・・。

またリベンジしよう!

さいごに:ひそかに餃子ブーム?!

今回は広島市中区袋町に新規オープンした「餃子ノ酒場 ロッキー」をご紹介しました。

実は入店前に少しだけ店頭で佇んでいたいのですが、そのときに通りがかっていた女性が「あ、餃子のお店ができたね。今って餃子ブーム?」みたいなことを話していました

確かに、「餃子家 龍」の市街地ドミナント出店のような勢いもあるので、そういうふうに見えるところはありますよね。

昔ながらの餃子のお店もあるし、そのお店の独自性ある餃子と、それを軸にしたサイドメニューでたくさんの餃子店がにぎわってくれるとうれしいなあと思うわけです。

なんといっても、少なくとも私とこの日一緒にこのお店に行った飲みともだちの中では餃子ブームは現在進行形ですからね。

ごちそうさまでした!

ツイッター・インスタグラム

店舗情報