スギ スギ(@sugitabe)です。です。

出先で緊急の案件が飛び込んできたので、急いでスタバに駆け込んでMacを立ち上げました。今回のお供は、久しぶりにシーズナブルドリンクのさくらをいただいたのでご紹介しておきますね。

スポンサーリンク






[スタバ新作] さくらのドリンク3種!おすすめ「ストロベリー ピンク ミルク ラテ」のやさしいフレーバーが春らしい!

今回は「さくらストロベリー」という打ち出しで3種類のドリンクが用意されています。ラテとフラペチーノ、それにティーがありますね。

今回は仕事の相棒に、ちょっと疲れたアタマをリフレッシュさせるためにもとラテを選びました。

ドリンクのサーブを待っていると、こんな手書きPOPを見かけました。ミルクでの出来上がりを楽しんであとで、豆乳でいただいてみるのも楽しめそうですよ。

スターバックス「ストロベリー ピンク ミルク ラテ」

いただいたのがこちら。サイズはグランデ、ホイップをエクストラホイップ(追加ホイップ)にしていただきました。

もともとホイップがトッピングされるメニューは、無料で増量できますよ。その日の気分でオーダーのときに「エクストラホイップで」と言ってみましょ。

このドリンクにあわせた春らしいカップに注がれたラテには、ホイップクリームの上にピンクとホワイトのチョコレートも散りばめられます。

落ち着いたスタバの店内に、ちょっと春らしさを感じさせるやさしい色合いにぴったりの味ですよ。甘すぎず、それでいてちゃんとおいしい。

ちなみに、今回の「SAKURAビバレッジ」を購入すると、レシート下にカスタマイズのご案内がされています。

やはり豆乳で楽しむ味わいは、さきほどの手書きPOPにあったようにアプローチされるんですね。

期間は限られますが、豆乳へのチェンジが無料ですので2度楽しんでみましょう。3月に入って暖かくなったら、フラペチーノもいいでしょうしね。

ごちそうさまでした!