スギ(@sugi_pallat)です。

川の街と言われる広島は、そのロケーションをいかしたリバーサイドカフェが多い街でもあります。

河岸から対岸の風景や、路面電車の走りゆく風景を眺めるのは、それだけでこの街のよさを全身で体感できるひとときです。

今回はその中のひとつ「カフェ レガロ」をご紹介します。

スポンサーリンク

カフェ レガロ 〜 リバーサイドで楽しむカフェタイム!テラスも店内もいい景色(広島市中区)

お店は、稲荷橋西詰から北にすぐのところにあります。

寒い季節にはストーブも用意されたテラス席、ちょっと寒いけれども居心地はいいですよ。

私は稲荷橋を正面にみることのできる店内奥の席について、ぼんやりと時間を過ごすのが好きなんです。

豊富なドリンクメニューと、料理はイタリアンを中心に広く取り揃えてあります。

私がいつも頂くのは、ホットチャイ。

お昼下がり、チャイをいただきながらのんびりしていると、ついついうたたねしてしまうことも・・・。

川と橋を一望できる席とそれを独り占めできる瞬間のぜいたくさは、なかなかにして圧巻ですよ。

さいごに:夜もキレイでオススメです

夜にはライトアップされて、テラス席でのひとときがオシャレになります。デートにはいいですよ!

私の場合は昼下がりの息抜きに訪問することが多くて、気分のリフレッシュには最高のロケーションです。今回ご紹介したようにティータイムだけでも十分に楽しめることができるので、お近くで仕事をされている方にもぜひリフレッシュのサードプレイスとしておすすめしたいですね。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

スギ
こんなにいいロケーションなのに、行くときはいつもひとり・・・

店舗情報