スギ(@sugi_pallat)です。

広島市中区八丁堀に、格安ランチで本格中華料理をいただけるお店がありました。いやあ、どうしてもっと早くに気づかなかったのかと悔やむほどです。

今回は「膳坊」をご紹介します。

スポンサーリンク

本格中国料理 膳坊 〜 格安ランチでボリュームたっぷりの中華料理!麻婆豆腐定食がオススメ(広島市中区)

お店はえびす通り、福屋八丁堀本店の裏にあります。

エビチリをはじめとしたランチは15時までの提供で、平日は550円でいただくことができます。

お店はビルの3階ですので、エレベーターか階段でどうぞ。

エレベーターを降りたら、向かって右側にお店があります。

ランチも終わりどきを迎える午後2時過ぎ、店内は3名のお客様です。

少し時間をずらすと、のんびりとしたお昼を過ごすことができそうですね。

入口にあった看板に書かれていたのと同じ内容がメニューに有ります。

私は迷わず麻婆定食を2辛で。

窓の外には中央通りの喧騒を見やることができます。良い昼下がりだ。

しばしまつこと約5分、手元にボリュームたっぷりの定食がやってきました。

膳坊「麻婆豆腐定食」

こちらです。

このボリュームで550円ですよ。

平皿にごろっとカットされた豆腐をたくさんつかった麻婆豆腐。程よいピリ辛感がごはんといい相性です。

小鉢にも麻婆豆腐があるのはご愛嬌として、たっぷりサラダとゆで卵もあります。

それに、デザートの杏仁豆腐。

この価格でボリュームはなかなかいただくことはできませんよね。八丁堀界隈のビジネスパーソンにはオススメです。

さいごに:日替りでも通える!

ランチメニューは5種類用意されているので、ほぼ日替りでもいただくことができますよね。

本格中華料理を謳われているだけに、味も満足ですしコストパフォーマンスも申し分なしです。

アフタードリンクや追加で飲茶などのオーダーも頼めば、午後の時間を過ごすスペースとしてもいい場所ですね。

ランチタイムのいいスポットを見つけました。だから後悔するんです、早くに知っておけばよかったって。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

スギ
ごはんが多いかもと思ったら、オーダーのときに少なめをお願いしましょう

店舗情報