【2017年9月16日 11:55更新】
阪神甲子園球場の中日ドラゴンズ対阪神タイガース戦は、雨天のため中止となりました。

広島カープの優勝がいよいよ間近に迫って、9月16日(土)にもその動向が決定するのではないかと、気が気でないカープファンも多いでしょう。

私もそうです。

ただ、気が気でないのはマツダスタジアムで開催予定のヤクルト戦がきちんとプレイされるかどうかですよね。

そこで、9月16日のヤクルト戦チケットをお持ちの方に大切なニュースがあるのでお知らせします!!

スポンサーリンク

カープ2年連続優勝なるか!?9月16日のズムスタチケットはある意味おトク!パブリックビューイング情報も随時更新!

なんといっても今、台風18号が九州から本州を駆け抜ける形で広島にも接近しています。

この様子だと、激しい降雨は免れないでしょう。

雨だけならばまだしも、風力も強いとあれば残念ながら今夜の試合は中止になるかもしれません。

中止になった場合(チケット払い戻し)

雨天中止の場合、当然ながらチケットの払い戻しはあります。

大切に保管しておいてください。

地元戦での勝利で優勝を決めることができなかったとしても、天気を恨んでも仕方ないですからね。

中止になった場合(マツダスタジアム開門)

そして、今夜の広島対ヤクルト戦が中止になった場合でも、マジック対象チームの阪神タイガースの試合が開催されれば、スタジアムが開放されることになっています。

マツダスタジアムの大型ビジョンでのパブリックビューイングを行い、優勝が決まればセレモニー開催の流れになります。

ただし、今夜のチケットを持っている方が入場の対象となります。

他球団の試合をパブリックビューイングするというのも、なかなかにレアな経験ですよね!

広島での試合が中止になったとしても、貴重な体験になることは間違い無し!!

詳しくは球団発表のプレスリリースをどうぞ。

パブリックビューピングもお見逃しなく!

とはいえ相手は台風です。

屋根のないマツダスタジアムでのパブリックビューイングも、荒天の様子次第では中止になるかもしれません。

その場合は、多くの会場や飲食店でのパブリックビューイングが開催されるでしょうから、そちらもぜひ!

ツイッターで調べた情報をこちらに上げておきますね(随時更新します)

 

スポンサーリンク