ブログという情報発信ツールを使って、個人が活躍する時代となって久しいですよね。

私もブロガーのひとりとして、日々たくさんの情報を発信しています。

各々のミッションとしてブログを活用して目的やゴールを目指す方々はたくさんいらっしゃいます。

その中で、ブログをビジネスに活用したいとしていらっしゃる中小企業にむけて、独立系税理士会計士のブロガーが集結した「税務会計系ブロガーサミット」というのが2006年に発足しました。

10年以上の歴史を誇るこのイベントが、2017年10月に広島で開催されます!

しかも、広島で活躍するブロガーのみなさんとのコラボ企画です!

スポンサーリンク

[2017年10月7日]広島でブロガーイベント開催!歴史ある「税務会計系ブロガーサミット」とのコラボ企画でブログの可能性を話し合おう!

日本を元気にするのは地方から!

パソコンやスマホ、それにインターネット環境があればどこからでも情報を発信できるようになったこの時代。なにも時代をつくりだすのは東京などの首都圏大都市ばかりではなくなりました。

「日本を元気にするのは地方から!」というミッションにもとづいて、この「税務会計系ブロガーサミット」は、東京開催だけではなく地方開催も積極的に行われるようになりました。

その歴史は10年以上もあるのですから、筋金入りのイベントです。

SNSに浮気をしても、最後に戻るのはブログ?!

10年前の2005年あたりというと、SNSとして台頭していたmixiからTwitterやFacebookといった新興勢力に移行する人たちが多くいた時期とかぶります。

海外勢力のTwitterやFacebookの勢いはすでに多くの方が知るところにあって、そのスケールやビジネスへの影響力はますます拡大をしています。

それまでブログを運営していた方もSNSにステージチェンジをして活動されているのを多く見かけますが、SNSにはSNSの、ブログにはブログのよさがあることを知れば、いまだにブログの火が潰えることなく続いていることも含めてその価値は決して看過できないですよね。

地方発として、情報発信を通じてなにができるか?

情報網が整備されたことで、時間と距離の概念がほぼシームレスになりました。

コミュニケーションの形も変わって、ビジネスや働き方のあり方まで問われる時代に突入しています。

10年前と比較して大きく変わったことと言えば、個人のデバイスがスマートフォンになり、パソコンやインターネット網のスペックが上がり、日常のいたるところにインターネットが取り込まれる時代になりました。

そうやって時代が変わる中でも、情報発信をする人間のあり方そのものには大きな変化はないはずです。

だとすれば、ブログに寄せる期待もかつてのままであるでしょうし、地方が高いエネルギーを発して情報を司ることだって変化はないですよね。

そこで今回、全国で活躍される独立系税務会計系ブロガーのみなさんが開催されるイベントを地方都市・広島で開催して、そこに広島で活躍されるブロガーの方にもぜひ参加いただきたい、そう考えています。

こんな方はぜひ参加してください!

  • 税理士、会計士の方でブログを使ってビジネスを展開されている方
  • 広島で活動されているブロガーの皆さん(発信内容は問いません!)
  • これからブログをはじめて、情報発信をしたいと考えている方
  • 地方都市の可能性を話してみたい方

イベント内容

日程・内容

開催日:2017年10月7日(土)

時間:第1部 14時〜17時、第2部(懇親会):18時〜

内容

■ 第1部 基調講演

全国から著名な講師を広島に招聘し、講演会を定期的に主催しているセミナープロデューサー、金子文(かねこ・あや)さんの貴重なお話しです。

金子文のオウンドメディア
OGPテキストブランディングテンプレートDescription

「広島に最新の情報を提供することで広島の経済発展に貢献する」
をモットーに活動されている、金子さんの「思い」や、イベントプロデュースのノウハウの秘訣をお伺いできる、またとない機会です。

■ 第2部 グループディスカッション

後半はグループに分かれ、ブログを開設したことで成し得たこと・これからやってみようと思っていることの「たな卸し」をしていただきます。
最後は各グループからその内容を発表していただき、参加者の今後の情報発信に役立てていただければと思います。

お申込み、詳細はこちら

10/7@広島市 税務会計系ブロガーサミット×広島ブロガーコラボ企画 「ブログの可能性を今いちど考えてみないか?」
2017-10-07(土)14:30 - 17:00 税務会計系ブロガーサミット×広島ブロガーコラボ企画「ブログの可能性を今いちど考えてみないか?」【イベントの狙い】2006年春から始ま...