先日お知らせした「やまいし」は、3店舗を展開されています。

お店ごとに特徴があって、それぞれに趣があります。

その中で今回は、東広島市西条にある「やまいし 西条店」をご案内します。

スポンサーリンク

やまいし 西条店 〜 うまいラーメンでお腹いっぱいになりたければぜひ!学生なら間違いなく通いたくなるお店(広島県東広島市)

昼下がりの中休みがない営業スタイルで展開されています。ありがたいですよね。

営業時間の下には、メニューとこだわりが書かれています。

この時世に500円でラーメンをいただけるのはありがたいですよね。

こだわりについては、店内にある卓上POPで確認してみます。

豚しょうが焼きがこだわりに加わるという自信のあらわれは、ぜひいただきたいですよね。というのも今回は豚しょうが焼きをオーダーしなかったのです。

店内に入るとまず、大きく打ち出されたお得なメニューの提案に悩まされます。

券売機にしてこのラインナップ!迷わないのはもはや常連の証と言えるような勢いです。

しかも、セットのラーメンは追加料金で変更可能だとか、一部のセットはライス大盛り無料だとかという悩ましいプレゼンだらけ。

私が学生だったら、確実に通っていることまちがいなしですよ。

散々悩んで、今回のオーダーはこちらにしました。

厨房では、若い男性2人が威勢よく切り盛りしています。

しっかり煮出したスープに期待が高まります。

そして、いよいよオーダーの登場です!

やまいし 西条店「ラーメン、チャーシュー丼、焼きギョーザ」

こちらです!

めっちゃボリュームがある!!

まずはラーメンです。

看板に偽りのない、丁寧に炊きだされて濃厚でシルキーな豚骨醤油ラーメンのスープは、れんげで何度もすくって口に運んでしまう味わいです。

そしてこのチャーシューも、パンチの効いた味付で存在感抜群!

ややちぢれた麺がスープとの絡みをよくしていて、上手くバランスが取れています。

そして、チャーシュー丼です。

こちらのボリュームがものすごいんです。

セットメニューについてくる丼ものであれば、ごはんがちょっと少なめなのが一般的ですが、こちらはこれ一品でも完結してしまうボリュームがあります。

そしてちゃんとおいしいのです。

そして、焼き餃子がこちら。

ていねいに手づつみされて、カリッとした焼き上がりです。

さいごに:おなかいっぱいに食べたいときに!

もちろん、おなかの空き具合に応じてオーダーを調整すればいいのですが、たまにはがっつり食べたい!というときや、いろいろ楽しみたいというときにはこちらのセットメニューは質も量も満足させてくれます。

こうなると、こだわりの「豚しょうが焼き」を食べてみたい衝動に駆られますね。

また訪問することにします。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

スギ
豚しょうが焼き・・・気になる・・・

店舗情報

スポンサーリンク