スギ スギ(@sugitabe)です。です。

抹茶を使った食品は、なにもお茶そのものにとどまらずにスイーツ全般にも波及して久しいなか、セブンイレブンの新作スイーツに登場した「宇治抹茶ちょこもち」はコストパフォーマンスが非常に高いアイテムでした。

スポンサーリンク






【セブンイレブン】人気の抹茶が生チョコレートに!「宇治抹ちょこもち」はぜいたくなごほうびスイーツ!

今回ご紹介するのはこちらです。

抹茶入り生チョコをもちもちのもち生地で包んであるチルドデザート。

かわいらしいおもちが3個1パッケージで販売されています。

一括表示はこちら

おもちのほぼすべてをチョコレートで占めることを裏付けられていますね。

10度以下で保存して、購入後のお持ち帰りは長時間の常温放置をしないようにしましょうね。

なんといってもお相手は生チョコですから。

開封の儀〜実食

パッケージを開けた瞬間にひろがる抹茶の香りが、ぜいたくなごほうびスイーツを感じさせてくれます。

まんなかのおもちには、あらかじめピックがさしてあります。

ひとくちでパクっと食べてしまうと、一瞬のうちになくなってしまう大きさとは裏腹に、口の中に広がる宇治抹茶の香りと生チョコの濃厚さと芳醇な味わいがこのお値段にしてこの味わい?!と思わずにはいられないほどの仕上がりになっています。

初夏を過ぎ、本格的な夏を迎える前にさっぱりとした清涼感のあふれる抹茶を使ったスイーツは特に需要が高まります。

そんな今の時期にこそ楽しんでおきたい、今回のスイーツは本当におすすめですよ。

ごちそうさまでした!

以上、スギでした。