お買い物記録

集中して作業させてよ!MOLDEX(モルデックス)の耳栓で集中力が一気にアップ!メテオは買い置き必至のオススメアイテム。

投稿日:2017年8月7日 更新日:

ブログの執筆のみならず、思考を整理したり読書をしたりと集中した環境を整えたいときに限って、周りの騒音や話し声が気になるもの。

オフィスにいれば電話の呼び出しなんていうのもストレスの原因になるし、そのためにいちいち集中力が低下してしまえば結局は生産性が高くならないものですよね。

私なんて、本当に集中したいときなんてエアコンや扇風機の音でさえ気になりますからね。

そんなときに最高のパフォーマンスを出してくれる耳栓にお世話になることがあるので、せっかくですのでご紹介しますね。これは本当に集中したいあなたには買ってもらいたい!

集中して作業させてよ!MOLDEX(モルデックス)の耳栓で集中力が一気にアップ!メテオは買い置き必至のオススメアイテム。

今回ご紹介するのは、MOLDEX(モルデックス)社の「メテオ」というブランドの耳栓です。

私が集中力を高めて一気に作業や読書を進めたいときに必携だと感じている理由をお伝えしますね。

個包装になっている

私が購入するときには25ペア、もしくは50ペアを買うのですが、こんな感じの個包装になっています。

自宅やオフィスで使うときにはもちろん、外出先でふいに必要となったときにさっと取り出せるようにこの状態でカバンやペンケースにストックしておくことができるので重宝していますよ。

カフェで作業をする時、どうしても気が散ってしまうときにはおもむろに取り出すこともありますね。

使い捨てなので衛生的

使い捨てと言っても、1回使ったら捨てるというワンウェイではなくて、汚れが目立ってきたり、耳に差し込む前にゴニョゴニョとつまんでもうまく成形しないときに交換です。

使用前は袋から取り出して、

こんな感じでゴニョゴニョしてから耳に差し込みます。何度もゴニョゴニョしていると、耳に入りやすい形をキープしなくなるんですよね。そのタイミングが替え時です。

遮音レベルは図書館や郊外の深夜の静けさ並み

そしてなにより重要なのが、耳栓ですから音の大きさをどの程度まで抑えてくれるのかというところですよね。

メーカー公称の数値ですと、NRR(Noise Reduction Rating、ノイズ減少率)と呼ばれる数値で「33db」をマークしています。

33dbというと、図書館や郊外の深夜の静けさといったところになります。耳栓ひとつでそこまで騒音が抑えられるんですからね。

私の実体験でいえば、室内のエアコンや扇風機の音はまったく聞こえなくなります。本当に「しーん」とした感じです。

さいごに:耳栓の力で最高のパフォーマンスを!

この耳栓を使うとあまりにも聞こえなくなるので、たとえば携帯電話のバイブにも気づかないことがあります。私の場合はApple Watchがあるのでそれが代用してくれますが、それほどに環境音をしっかりと抑えてくれます。

作業に集中したいという気持ちが高ぶったときにこの耳栓を使って、一気に作業のゴールを目指して最高のパフォーマンスを得てください。

ちなみにこの記事も、この耳栓を装着した状態で書きました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スギ

【名前】スギ(すぎたに ひでのり)
【エリア】広島県広島市
【どんな人?】
読書家、リーディングファシリテーター、ブロガー、コーチ、心理カウンセラー、経営アドバイザリーを軸にした、セルフブランディング・ナビゲーター。

あなたの「好き」を広める情報発信のお手伝いをしています。

-お買い物記録
-

Copyright© スギぱら , 2017 All Rights Reserved.