スポンサーリンク






ハッピーセット「ムーミン」第2弾の3冊はこちら

『ムーミンやしきのなぞ』(めいろ)

マクドナルド ハッピーセット ムーミン ムーミンやしきのなぞ

トフスランとビフスランが夜中に物音がするとムーミントロールを起こすところからお話がはじまります。

音の正体は、おなかを空かせたスティンキーが・・・あ、なに食べてるの!

『ムーミンいっかのケーキのひ』(えさがし)

マクドナルド ハッピーセット ムーミン ムーミンいっかのケーキのひ

雨降りを退屈に過ごすムーミントロールのために、ケーキを焼きましょうと提案したムーミンママ。

食器や食材、必要な数だけ見つけることができるかな?

『ムーミンママのふしぎなけいと』(せんつなぎ)

マクドナルド ハッピーセット ムーミン ムーミンママのふしぎなけいと

編み物をしていたムーミンママの毛糸だまがコロコロと転がってしまいました。

その毛糸だまを追いかけて行くと・・・ひと筆書きのように線でつながっちゃうかも!

ちょっとレベルが高いけれど、でもたのしい

第2弾の3冊は、5歳児からだと対応できるのかな、という印象でした。

学習ドリルのようなデザインではなく、絵本としても成立するようなデザインなので、気づかなければ絵本として読みきってしまう感じさえあります。

それくらいにナチュラルに描かれているムーミンワールドでした。
マクドナルド ハッピーセット ムーミン 6冊コンプリート

6冊それぞれに特徴のあるムーミンの絵本。

なくなり次第終了ですので、お早めにどうぞ!

(第1弾の妖怪ウォッチは、どんどん品切れしているようですね)

おまけ

私がもらった『ムーミンママのふしぎなけいと』の本、なんと1つのパッケージに2冊が入っていました。

こんなことってあるんですね〜。

マクドナルド ハッピーセット 2冊入っていた ムーミン

そしてもう1度、第1弾の3冊はこちらをご覧ください。

マクドナルドのハッピーセットで、ムーミンのおはなし絵本3種類をコンプリート。

ノベルティ収集は、こんなこともしています

まだ間に合う?!2016年夏の伊藤園「リラックマ オリジナルペットボトルカバー」首かけキャンペーンは在庫限り!

1 2