スポンサーリンク






第1弾の3種類は、おはなしえほん。

絵本はすべてフルカラー、20ページからなるものです。

ハッピーセットのために書き下ろされたということもあって、本の表紙の右下には「ハッピーセット」のロゴが入っています。

では、3冊をご紹介。

『ムーミン ムーミントロールのひみつきち』

マクドナルド ハッピーセット ムーミン ムーミントロールのひみつきち

ムーミントロールが見つけたひみつのみちを、ちびのミイと一緒に探検していくお話です。

迷ったりもしたけれど、最後はやっぱりあそこが一番ですよね。

『ムーミンママのいなくなったこねこちゃん』

マクドナルド ハッピーセット ムーミンママのいなくなったこねこちゃん

新鮮なニシンをこねこにあげようと、居場所を探すムーミンママ。

誰に尋ねても答えは出ません・・・でも、いつでもなんでも知っている人っているんですよね。

『ムーミンだにのサプライズ』

マクドナルド ハッピーセット ムーミンだにのサプライズ

みんなからいろんなものを借り集めるムーミントロール。

ひとしきりの借り物が終わったら、貸してくれた人たちをサプライズにご招待!

次回、第2弾は8月12日から

次回は8月12日、第2弾は絵さがし、線つなぎ、そして迷路で構成された3冊がラインナップされるようです。

我が家は6冊すべてをコンプリートする予定なので、12日からのラインナップも狙っていきます。

 

 

ああ、こうやってマクドナルドの策にはまっていくのです・・・。

1 2