スポンサーリンク






情報発信する方たちとの絆の深さを勝手に実感

今回、はじめて「広島ぶろがー会」に参加して感じたこと。

それは情報発信する方たちのエネルギーの高さでした。

これまで開催されてきた内容は、ブログ運営やSNSでの情報発信に直接関わりがなさそうに見えるものでも、実際には自分の強みを知ったり、それを支え合うコミュニティを創出するという動きにつながります。

つまり、自分の強みが世の中の誰かに伝わると信じて行動する!という信念に変わっている点が本当にすばらしくてその機動力の高さに感服します。

私も、同じような野望を持つ方たちとつくるコミュニティに未来を感じていますからね〜。

というわけで・・・

9月は私も広島でRead For Action読書会を開催しますよ!

読書に話を戻します。

結局、読書をするには「目的」と「ゴール」をはっきりさせておかないと、読書をしても時間の無駄遣いだったり、知識だけが肥大化して身動きがとれなくなります。

それをきちんと行動に移せるように促すのが、みんなで本を読むことの醍醐味だと感じています。

一方で私自身は「本って自由に読めばいい、本と関わることを大切に思えればいい」というスタンスでもあります。

つまり、本との向き合い方をいろんな解釈で持ちあわせることで、自分にあった読み方ができて、本と気軽に付き合えるよ、という伝道師でもありたいと感じるんですよね。

だから、私自身がRead For Actionの認定リーディング・ファシリテーターでもありながら、それ以外の形での読書会を主宰するのはそういうことでもあります。

先日の読書会の様子はこちら

【終了しました】2016年8月19日、広島で夜カフェごはんと本のシェアを楽しむ読書会を開催します

 

そして9月10日、Read For Action読書会を私がファシリテートして開催します。

【終了しました】立花岳志さんご承諾!次回Read For Action「スギタメ読書会」で、『好きなことだけして食っていく』生き方を見てみよう!

すぐっちさんの内容に負けないように進めますので、このテーマにピンときた方、Read For Action読書会に興味がおありの方、みなさんの参加をお待ちしていますね!

さいごに

今回ご一緒したみなさん、読書会後のランチまで含めて本当に楽しい時間でした。

これからもよろしくお願いします!!

身近に同じ思いを持つ方がいらっしゃると思うとそれだけで心強い、それを実感した「広島ぶろがー会」初参加でした。

1 2 3