4月5日から始めたファスティングダイエット、2日目が終わりました。

水と酵素ドリンクで過ごすのは思っていたほどつらくはなく、このペースならプラン通りに行けるのかな?と感じているところです。

もちろん、体重もそれなりに落ちてはいますが、脂肪が燃えているわけではないので過度の期待は禁物。スケジュール通りに乗り切って、まずはデトックス効果で体質が変わったことを実感したいと考えています。

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チェックリストも作ってみた

内容としてこれでいいのかどうかはそのうちファスティングの偉い人に聞いてみようと思うのだけれども、私はひとまずこれに沿って実績を残しています。

ファスティングダイエットのチェックリスト(PDFファイル)

きちんと目的と結果、次回に向けてどうするかのフィードバックも盛り込んでいるので、このチェックリストもブラッシュアップしながら、自らの体質改善を積極的に進めていきたいなあ・・・と願うのです。

それにしてもですよ、夕方辺りにご近所から漂ってくる美味しそうな晩ごはんの香りを自制するのは、ファイスティングデビューにして2日目の私にはとても厳しかったことは正直に記録しておきます。

実施期間、あと4日です。

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