スギ
これちょっといいこと知ったみが強いんですけど〜!

スギ(@sugi_pallat)です。

忙しさに追い回されて、身体のふしぶしに痛みや疲れを感じる毎日です。

ああ、ちょっとマッサージかリラクゼーションにでも行こうかな・・・と思っていたら、こんな出会いがありました!

スポンサーリンク

【JR新大阪駅】10分200円の高コスパ!無重力マッサージとは?【広島にもあるよ】

仕事で新大阪にでかけた日、そう、「りんご」の自販機でりんごを買った日のことです。

あるのは知っていたけれども、やっと買いました!スギ(@sugi_pallat)です。都市圏の駅や空港に行くと、「りんご」の自動販売機があるんですよね。【JR新大阪駅】りん...

予約した新幹線の時間までまだ余裕があるからと、アルデ新大阪を散策していたんですよ。

ショッピングモールを散策していろいろと思いを巡らすのが好きなので、ビジネスモデルや目新しいアイテム、サービスを見かけたりするとそれだけで喜んでしまうんですよ。

そんな中、見かけたのがこちら。

10分クイックリフレッシュ! 新感覚マッサージチェアー

このコピーを目にしてふと足を止めると、その下にあるポスターには「無重力マッサージ」と書かれています。

無重力マッサージというネーミング、まるでどんなマッサージなのか想像できないところに興味を惹かれます。

しかも、10分で200円とあれば気軽にいけそうじゃないということで、行ってきました!

JR新大阪駅構内、アルデ新大阪2階にあるこちらのエリアでは、4台のマッサージ機がありました。

私が入店したときには2台が稼働中で、こちらの2台が空席状態。

とはいえ私が入店してからすぐにもう1台にもお客様がいらっしゃったので、もしかするとこの機械は評価高いんじゃないの?と勘ぐってしまいます。

マッサージ機に座る前には、ポケットの中にあるものをすべて出しておきましょう。

お尻のポケットはともかく、胸ポケットにあるものも取り出しておくことをオススメします。

なんてったって無重力ですから!

マッサージ機に座って左側で決済します。

現金と電子マネーでの支払いが可能で、決済が完了するとすぐに起動します。

200円の支払いが終わると、あっという間に無重力の世界へ!

・・・と思ったら、ひとつだけポイントがあります。

200円の決済が終わったら、「人体検出」としてローラーがゆっくりと動きだします。

その後に右手側にあるリモコンの「無重力」ボタンを押さないと、無重力マッサージは体験できません!

これに気づかないと、いつまでたってもふつうのマッサージ機に座っているのと同じですからね。

人体検知が終わったら、強さや速度を変更できます。

とはいえ、両腕もマッサージ機にセットするようにできているので、リモコンを操作するタイミングは意外とそんなにないんですよね。

私の場合、初期設定のままでも十分でした。

無重力マッサージって一体?

さて「無重力マッサージ」とはいったい何事なのでしょう。

見た目はふつうのマッサージ機ですから、ふわふわと空中に浮遊するなんてことはあるわけもないのです。

そんな「無重力マッサージ」の正体は、マッサージ機が大きくリクライニングするんですね。

「え? それだけ?」と感じるけれども、でもこれが悪くないんですよ。

10分でもちょっと眠ることができる

このマッサージ機、足裏からふくらはぎ、腕や体幹までマッサージしてくれるんですよね。

それだけだと一般的なマッサージ機と大差ないのですが、大きくリクライニングしていて目を閉じていると、確かに浮遊しているような感覚になってきます。

そうすると、日頃の疲れもマッサージと共に抜けていくように感じられて、ほんの10分の時間だとわかっていてもウトウトとしてしまいます。

ここに「無重力マッサージ」の真髄がありそうです。

追い銭リピート必至!

10分間なんてやはりあっという間に過ぎてしまいます。

私がマッサージを受けている間に、ほかのマッサージ機を使っている方も順次に10分間の時間を終えているはずなのですが、こちらがウトウトしている意識の向こうから聴こえてくるのは「チャリンチャリン」という100円玉を投入する音。

そう、追加でマッサージを受けている方がいらっしゃるんですよね。

確かにこれは追い銭してリピートしたくなる気持ちもわかります!

なんといっても私も追加で200円払いましたからね!

「あんま王」といいます

そんな200円で極上の宇宙旅行ができるマッサージ機、こちらは日本メディックというメーカーの「あんま王」というマッサージ機でした。

マッサージチェアや脈波計など健康療器のことは日本メディックにお問い合わせください。健康器の販売や卸、レンタルを行っています。メンテナンスなどのサポートもしっ...

「あんま王」にもいくつかのバージョンがありますが、お店に設置してあるのは「あんま王II」もしくは「あんま王III」と思われます。

手押しのマッサージ感と、エアーでゆっくり押される感覚は、マッサージ師のそれとはもちろん違うけれども、十分に日頃の疲れを和らげてくれるには申し分ない機械でした!

もちろん購入することも可能ですが、お値段は商品リンクからご覧になってください!

うん、私は10分200円で楽しみます!

広島にもあります

この「無重力マッサージ」を堪能できるスポットは、広島市にもあります(本記事公開時)。

広島駅「ASSE」5階

他にもあれば追加していきます。

以上、スギでした。