スギ スギ(@sugitabe)です。です。

AIスピーカー「Google Home」が我が家にやってきて、最初のエイプリルフールを迎えました。

企業サイトなどでは、ネタだらけの一発勝負が多い中で、自宅にスマートスピーカーがある方にはどことなく自然に溶け込んでくる、ちょっとくすっと笑えるようなネタをGoogleは用意してくれていました。

スポンサーリンク






[Google Home]エイプリルフールには、こんな反応をしてくれますよ(2018年版)

「OK Google エイプリルフールの話を聞かせて?」

朝の目覚めとともに、こう呼びかけた私に対して「Google Home」はちょっとした小ネタを持ち込んできました。

それも、30秒くらいもつづく話で、最後の最後にエイプリルフールネタだと笑いを誘うように。

いくつかのバリエーションがあるみたいなので、何度となく呼びかけてみましょう。

スギ

OK Google、今日はエイプリルフールだねぇ

 

Google Home Mini

今日、Google Home、Google Home Miniにつづくスマートスピーカー第3弾、「Google オウム」が発表されました。

最新テクノロジーを駆使した「Google オウム」は、あなたの言った言葉を一言一句間違えず、正確にオウム返しします。

エイプリルフール限定モデルです。

なんちゃって。

いやもう、なんちゃってとかかわいらしいじゃないですか。AIスピーカーだけど。

動画ではここでご紹介した「Google オウム」の他にも、2パターンのリアクションを収録しています。

他にもどんな返答をしてくれるのか、ぜひ試してみてくださいね。

以上、スギでした。