スギ(@sugi_pallat)です。

毎日の水分摂取量を記録するようになってからというもの、1日に2リットル以上を記録することがゲーム感覚で楽しめるようになってきました。

そのときに気になっていたのが、カフェで買ったコーヒーの量ってどれくらいなの?ということ。

そのなかで、私が日課に近い割合で使っているスターバックスのコーヒー内容量を記録しておきますね。

スポンサーリンク

スタバのコーヒーってどれくらいの量?カップサイズ別の内容量をメモ。

まずは、冒頭にも書いた水分摂取量を記録するスマホアプリについて。

人間の身体は半分以上を水分で占めていますよね。毎日適正な水分を摂取して、新陳代謝をうながすためにも習慣化をしておくのは必要です。そんなことを考えて、「WaterMinder」というアプリを使っています。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

それでは、さっそくお知らせします。

スターバックスのカップ別容量

スターバックスでは、ドリップコーヒーをいただくことが多いですね。朝にホットコーヒーを飲むひとときで、その日のやる気を引き出しています。

そんなスタバのドリップコーヒー、サイズ別の容量はこちら。

サイズ内容量
 ショート 240ml
 トール 350ml
 グランデ 470ml
 ベンティ 590ml

(出典:スターバックス よくあるご質問

私はいつもグランデサイズをいただくので、飲み終わったら「WaterMinder」というアプリにこうやって水分摂取を登録しておきます。

ドリップコーヒーならOne More Coffeeを!

スターバックスでは、ドリップコーヒーを購入した当日の営業終了までにレシートを持って行くと、2杯目のドリップコーヒーを108円(ただし現金支払いの場合は162円)で、同じサイズをもう一杯いただくことができます。

ただし水分摂取はいいとしても、コーヒーの摂取過多には気をつけてくださいね。

というわけで、きょうもおいしくコーヒーと水分を摂取していきます!

以上、スギでした。

スポンサーリンク