スギ(@sugi_pallat)です。

「それって当たり前でしょ」って考えていることが、実はあなたの知らない人にとってはものすごく大切なヒントになることってあるんですよね。

スポンサーリンク

[今日のひとこと]あなたの当たり前は、あの人の知りたかった人生のヒントかも。さあ、伝えよう。[004]

なんでブログを書いているの?

ブログで情報発信をしていると、ささいなことでも情報として発信したくなるもの。私の場合は、お昼ごはんや晩ごはんで食べたものをご紹介したり、読んだ本をお伝えすることで「ああ、ここにはこんなおいしい食べ物があるんだ」とか、「私が悩んでいたことは、この本を読めば解決するんだ!」といったきっかけにつながればと思ってこのブログを日々更新しています。

はたから見れば「そんなのわざわざ言わなくってもよくない?」とか「あなたが言わなくても他の人が言ってることでしょ?」と言われるようなことでも、じつは私が発信したことに価値があると感じてくれる方に読んでもらうということに意味があると考えているんです。

ネットとリアルの先にある人間関係

私のブログを読んでくださっている方には、ネット上でのおつきあいがある方のみならず、日ごろからお世話になっている方からも応援してもらうことがありますが、そういう方々に喜んでもらえるように記事を書き重ねています。もちろん、何かしらの検索ワードをきっかけにきてくださった方にも、満足してもらえるように心がけています。

それは、わざわざ私が言わなくても他の方が言っているようなことでも、私がお伝えすることで興味や関心をもってもらえたり、それをきっかけにより深いおつきあいができるようになるからということでもあります。

「スギぱら」のスギさんに会うんだったら、ぜひお礼を言ってください!なんてコメントを頂けたりすると、気恥ずかしさなんてないですよね。ただただ感謝ばかりです。

あなたの情報発信を見てみたい!

私は食や読書、働くということ、それらをひっくるめてブログで情報発信するということの面白さをこのブログから発信しています。ぜひこの面白さをあなたにも経験していただきたいし、ブログでなくても、インスタグラムなどのSNSでもいいですし、あなたの意見を見てみたい!という方に、ぜひあなた発信の情報を世の中にアピールしてみてください!

スギ
私は、あなたの発信する情報を見てみたいっ!!

明日もそんな一日になりますように!

以上、スギでした。

スポンサーリンク