スポンサーリンク

マクドナルドでサンタさんのおてつだい。娘もよろこんで謎解きチャレンジ![スギコラム]

スギ(@sugi_pallat)です。

2017年12月13日から25日まで、マクドナルドでは「ハッピーセット」を購入された方に向けたキャンペーンとして「はじめてのサンタさんのおてつだい」を実施中です。

たまたまお店に行ったときに見かけたキャンペーンに、娘と私も一緒になって楽しんできたのでその内容をお知らせしますね。

ハッピーセットを買って、小冊子をもらおう

まずは「ハッピーセット」を買うと、この「サンタさんのおてつだい大作戦」という小冊子をもらうことができます。

ひらがな、カタカナで綴られた物語に、このキャンペーンでのミッションが説明されています。

ヒントをもとに、お店の中にあるサンタさんが落としたプレゼントを見つけるというものなんですね。

おやおや、怪盗ナゲッツも出番があるみたいなので、これにはご注意を。

ヒントをもとにプレゼントを探し出そう

3つのヒントで指示された場所には、冊子にあるプレゼントのアイコンと同じデザインのステッカーが貼られています。

これがヒント1の場所。

ヒント2はここですね。

そして、ヒント3はここになります。

もちろん、お店によってステッカーの場所は違いますし、もしかするとお店ごとにプレゼントのステッカーも違うかもしれませんからね。

ぜひお子さんと一緒に探してみてください。

プレゼントはミニツリーのペーパークラフト

サンタさんが落としたプレゼントを見つけて、冊子の指示通りにスタッフの方に渡すと、プレゼントを頂くことができます。

それがこのペーパークラフト。

できあがりはみなさんで確認してみてくださいね。

マクドナルドのお店をキョロキョロして、サンタさんのおとしものを見つけるというちょっとしたイベントに、うちの娘も楽しんでくれていました。

もちろん、おうちでペーパークラフトを一緒に作るところまでがワンセット。

ぜひ楽しんでくださいね。

以上、スギでした。

スポンサーリンク