日々の暮らしを振り返って。

きょう出会ったあなたやできごとへのメッセージをお伝えするスギコラム。

2017年10月28日は、こんなお話です。

スポンサーリンク

しばらく連絡を取っていなかった友人からLINEが届いたきっかけは、Googleローカルガイドへの投稿でした。[スギコラム]

スギ(@sugi_pallat)です。

Googleマップの機能に「ローカルガイド」というものがあります。

以前、記事を書いていますのでこちらもお読みください。

Googleローカルガイドをはじめて感じたこと。[スギコラム2017.0825]
日々の暮らしを振り返って。きょう出会ったあなたやできごとへのメッセージをお伝えするスギコラム。今夜は、こんなテーマです。Googleローカルガイドをはじめて感じた...

このGoogleローカルガイドは、ひとことでいえばGoogleマップの情報をみんなで肉付けしていくための仕組みで、お店のレビューやその場所の写真などを投稿しあうというもの。

私も継続的に情報投稿をしています。

竹田衣料品店!!!

そんななか、昼間にふとLINEが届いたんです。

差出人はしばらく連絡を取っていなかった友人。

ママになって育児に忙しい日々だろうと感じていたのですが、思い出したように私に連絡をしてきてくれたきっかけは、Googleマップに投稿されていた「竹田衣料品店」という、広島市西区横川にある知る人ぞ知るお店で私の名前を見かけたからというものでした。

そしてこんなやり取りが続きます。

かつてはライブやフェスに行っていたものの、お互いに忙しくなってからはそこからも疎遠となって、たしかに連絡そのものも取ることがなかった相手から、こうやってわざわざ連絡をもらえることのありがたみって、情報発信していなければ叶わないことですもんね。

ちょっとほっこりしたので、きょうはこのお話を残しておくことにします。

それよりもなによりも、竹田衣料品店の評価の高さに驚くばかりです。

以上、スギでした。

スポンサーリンク