ライフハック お買い物記録

スープジャー男子、再来!グルメブロガーがふたたび自炊を決めた理由と本音。

投稿日:

スギ(@sugi_pallat)です。

実は私、スープジャー生活をはじめました!

以前にもスープジャー生活をしていたことがあったのですが、知らず知らずのうちに熱が冷めてしまっていて、使わなくなってしばらく経っていたからそのときのスープジャーも捨ててしまったんですね。

そこで今回、新たに買い直してからふたたびスープジャー生活を始めることにしたのです。

スープジャー男子、再来!グルメブロガーがふたたび自炊を決めた理由と本音。

このブログを見ていると、いつも外食をしているイメージがありますよね。

書いている本人ですらそう思うところがあるものの、自炊も好きなんですよ。

だから「スギレシピ」としていくつかご紹介していく中で、今回のスープジャーを買ったのにはそれなりの理由と本音がありまして。

スープジャー男子の理由

これから寒くなってくる季節、あたたかい食べ物ってほっとしますよね。

もちろん外食をすれば常にあたたかい食事をいただくことはかなうけれども、おサイフはいつも潤っているわけではないですし。

それに、自宅でつくった料理があまったな・・・というときにはそれを転用できるというメリットがなにより大きいですからね。

たとえばポトフや鍋料理をつくったとき、食材があまることってありますよね。

そのときには翌朝に再加熱して、スープジャーにいれて持ち歩けばいいんです。

スープジャー男子の本音

とはいえ、スープジャー生活をはじめた本音というのがありまして。

こちらの記事にその片鱗があります。

計画的にボディメイクをしていく覚悟を決める。[スギコラム]
日々の暮らしを振り返って。きょう出会ったあなたやできごとへのメッセージをお伝えするスギコラム。2017年9月24日は、こんなお話です。計画的にボディメイクをしていく...

そう、外食もいいのですが食生活を見直して野菜をしっかり食べる生活にしたかったんですよね。

外食でお野菜をたくさん摂ろうと思うと、それなりにお値段もかさんでくるし、そもそもそういうお店が少ないわけで。

それならば、自炊してお野菜たっぷりスープをつくって持ち歩けばいいじゃーん、ということです。

やっぱりサーモス製品がオススメ!

今回、私が買ったのは広口で大容量タイプのスープジャー。

メーカーはサーモスの製品です。

ダイエットを兼ねて一般的な300mlタイプでも・・・とは思ったのですが、無理して少量タイプを手にしてもそれが理由で長続きしなかったら意味ないですからね。

食器洗浄機対応で、お手入れもしやすいんですよね。

冬はあたたかく、夏は冷たい料理がいただけるのがいいんですよ。

オプションパーツも一緒に購入

スープジャー本体だけだと持ち歩きに難しいこともあって、オプションでポーチとスプーンも購入しました。

スープジャー本体の純正オプションだから、サイズもぴったり。

しかもこのポーチは内面がアルミ加工を施してあるので、保温性も高いんですね。

朝9時に仕込んだ料理が夕方6時でもそこそこアツアツのままでいただけたのはよかったですね。

さいごに:自炊の楽しみ、ブログのネタに

ボディメイクを目的にたくさんお野菜を食べたいというきっかけから手にしたスープジャー、実はすでに半月程度は使っています。

あたたかい料理をいただくことのありがたみを実感しますね。

それに、レシピが増えれば備忘録も兼ねてこのブログでご紹介できますし。

私のスープジャーレシピとボディメイクの結果をお楽しみに!

以上、スギでした。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スギ

【名前】スギ(すぎたに ひでのり)
【エリア】広島県広島市
【どんな人?】
読書家、リーディングファシリテーター、ブロガー、コーチ、心理カウンセラー、経営アドバイザリーを軸にした、セルフブランディング・ナビゲーター。

あなたの「好き」を広める情報発信のお手伝いをしています。

-ライフハック, お買い物記録
-

Copyright© スギぱら , 2017 All Rights Reserved.