日々の暮らしを振り返って。

きょう出会ったあなたやできごとへのメッセージをお伝えするスギコラム。

2017年9月26日は、こんなお話です。

スポンサーリンク

広島の街には川があって、そのそばでたたずむ夜のひとときは心のデトックスができますよ。[スギコラム]

スギ(@sugi_pallat)です。

広島の街には川がたくさん流れていて、その河岸整備も積極的に進められています。

そのなかで私がよく行くのが、猿猴川にかかる京橋の西詰にあるベンチなんですよね。

場所で言えばここです、ここ。

近くにはリバーサイドカフェも多く立ち並ぶ場所ですが、それらのお店が閉店した深夜時間帯に、このベンチで考え事をするのが最近のリラックスタイムのひとつです。

はたから見れば危険な香りもするアラフォーのおっさんでしょうが、仮に職務質問を受けたとしても堂々と答えることができますからね、そのときはそのときです。

とかくストレスの多いこの社会、ストレスの耐性も時と場合によっては必要でしょうが、それ以上に大切なのはそのストレスを軽減させるための手段を数多く持つこと。

そうすることでしか生き残れないし、自分らしく、そしてあなたらしく生きることから疎遠になってしまいますからね。

そういうわけですので、ときどきはこのベンチでぼんやりすることがこれから先もありそうな私の夜の過ごし方のご紹介でした。