日々の暮らしを振り返って。

きょう出会ったあなたやできごとへのメッセージをお伝えするスギコラム。

2017年9月14日は、こんなお話です。

スポンサーリンク

原付で転倒したアラフォーおやじの回顧録、3日目。[スギコラム]

犯人は犯行現場に戻ってくるといいますが、事故をした本人もまた事故現場に戻ってくるのです。

バイクの転倒事故を起こしてから3日目、自損事故、もとい一人相撲、もとい自爆した場所はその後も毎日通過するところで、今朝はちょいと時間があったのでその場を撮影したんです。

本来は右側の道をずっと進むところを、ハンドルを切りすぎて下り坂側に進入してしまい、そこでバランスを崩して右半身を下にして転倒ですよ。

左手でバイクを支えていて、そのときに左中指もケガをするという惨事でした。

こうして写真で振り返ると、反省することしきりです。

いつも通る道でさえ、気を抜けば大惨事につながるワナが口を開けて待っているわけですからね・・・。

恐ろしいものです・・・。

ふだん通る道もどこをどのように気をつけるかは、なかなか気づきにくいもの。

ましてや事故を起こしてからでは遅いですからね。

気をつけてくださいね、本当に。

きょうも「スギぱら」に来てくださって、ありがとうございます。

ケガをしたらケガをしたで、勉強することはいろいろあります。