日々の暮らしを振り返って。

きょう出会ったあなたやできごとへのメッセージをお伝えするスギコラム。

2017年9月13日は、こんなお話です。

スポンサーリンク

原付で転倒したアラフォーおやじの回顧録、2日目。[スギコラム]

昨日のバイク転倒は、本当に恥ずかしい限りのできごとでした。

原付で転倒したアラフォーおやじの回顧録、1日目。[スギコラム]
日々の暮らしを振り返って。きょう出会ったあなたやできごとへのメッセージをお伝えするスギコラム。2017年9月12日は、こんなお話です。原付で転倒したアラフォーおやじ...

事故をしてしばらくはなんてことなかったのに、夜にかけて節々の痛みや気づいていなかった打ち身のアザが浮き上がってきたりと、事の重大さを少しずつ実感するようになります。

整形外科の医師に言われたとおり、きょうも通院です。

患部の消毒と打ち身の痛みを感じるところをレントゲン撮影するなどして様子見をしたのがきょうの診察でした。

いい先生というのは、病気やケガを最善策で治療してくださる方であるというのは当然として、患者の環境や完治したいと願う気持ちを後押ししてくださる方というのもあるのかなあと感じるところです。

ただでさえ大変なお仕事の医師にそこまで求めるのはどうかと想うところではありますが、私が今回お世話になっている医師はその点をフォローしてくださっているんですね。

そうなると、私としても1日でも早く治癒することを願うし、迷惑をかけている多くの方にお詫びをして巻き返しの結果を出していかなければと決意するのです。

きょうも「スギぱら」に来てくださって、ありがとうございます。

痛みはいずれ忘れるけれど、ケガをしたことと迷惑をかけた人がいることは忘れちゃいけないね。