日常

試されごととは言っても、安請け合いはよくないよ。[スギコラム2017.0903]

投稿日:2017年9月3日 更新日:

日々の暮らしを振り返って。

きょう出会ったあなたやできごとへのメッセージをお伝えするスギコラム。

今夜は、こんなテーマです。

試されごととは言っても、安請け合いはよくないよ。[スギコラム2017.0903]

「頼まれごとは試されごと」といいますよね。

いろいろなつてからあなたの手元にやってきたそのオファーは、あなた自身の素質やスキル、人間性を評価されて依頼されたことなんです。

でも、よくよく考えてみてくださいね。

頼まれごとは試されごとだと張り切ってお仕事を受けたとして、あなたはそれをなりわいとしてやり続ける覚悟はありますか?

とりあえずやっておこうとか、なんとなくできるから引き受けましたという仕事なら、クライアントにもなによりあなた自身のスキルのためにも実りはないですからね。

専門職の方が存在するような仕事を安請け合いするなら、一度その人達が値決めしているサービスとじぶんの提供しようとしている役務をてんびんにかけてみてくださいね。

オファーする側もよくわかっていないことを曖昧に受けてしまって出来上がるアウトプットのことを「中途半端」って言いますから。

きょうも「スギぱら」に来てくださって、ありがとうございます。

できないことはできない、知らないことは知らないという勇気も大切。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スギ

【名前】スギ(すぎたに ひでのり)
【エリア】広島県広島市
【どんな人?】
読書家、リーディングファシリテーター、ブロガー、コーチ、心理カウンセラー、経営アドバイザリーを軸にした、セルフブランディング・ナビゲーター。

あなたの「好き」を広める情報発信のお手伝いをしています。

-日常
-

Copyright© スギぱら , 2017 All Rights Reserved.