日常 杉谷英範(スギ)からの情報

みんなの夢を実現するアクションプロジェクト、始動。[スギコラム2017.0901]

投稿日:

日々の暮らしを振り返って。

きょう出会ったあなたやできごとへのメッセージをお伝えするスギコラム。

今夜は、こんなテーマです。

みんなの夢を実現するアクションプロジェクト、始動。[スギコラム2017.0901]

作家のひすいこたろうさんは、友人の菅野一勢さん、柳田厚志さん、そしてもうおひとかたとで互いを応援しあって夢を実現させていこうと、ノートに夢を書き出したというところから、現在のポジションにいらっしゃいます。

もちろん、それだけのことで夢なんて叶うわけ無いですよね。

夢をノートに書き出したくらいでそれが叶うのなら、ひたすらノートに夢を書き出しますよね、というものです。

夢を叶えよう、やりたいことや好きなことをして生きていこうというときには、実はものすごく泥臭いことも真面目にコツコツとしていくものなんですよね。

世の中の自己啓発本や成功者の本には、そういう影の努力というものがだいたい端折って書かれているので、耳障りの良いことばだけでつづられた本が山積されています。

本当に環境を変えて結果を出したいのだったら、時間の使いかたを変え、住む場所を変え、そして付き合う人を変えるというところに真意があります。

そこで今回、私が信頼をおいていて、夢を叶えていくためのチームとして一緒に活動したいと考えている2人を招待しました。そしてきょう、2017年9月1日から夢の実現へと突き進んでいくアクションプロジェクトとして始動しました。

具体的な活動内容はここでは書きませんが、何かを成し遂げたいと決意している同志を応援し合うのは、ひるがえってじぶん自身にもやる気を鼓舞させるためのとてつもないエネルギーが備わっていると感じています。

きょうも「スギぱら」に来てくださって、ありがとうございます。

このアクションプロジェクトに参加したい方は、私のLINE@への登録をどうぞ。ここでしか参加のための手続きは発表していないですよ。詳細は9月2日、午前8時にLINE@で。

LINE@配信開始!ブログに書けない切り口で、食・働・稼をズバッと届けます!
LINE@を開設しました。ふだんからブログ、YouTube、SNSで情報発信をしつつ、今はお休みをしているメルマガも含めて、さらに発信の窓口をつくってみたいと考えていたこと...
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スギ

【名前】スギ(すぎたに ひでのり)
【エリア】広島県広島市
【どんな人?】
読書家、リーディングファシリテーター、ブロガー、コーチ、心理カウンセラー、経営アドバイザリーを軸にした、セルフブランディング・ナビゲーター。

あなたの「好き」を広める情報発信のお手伝いをしています。

-日常, 杉谷英範(スギ)からの情報
-

Copyright© スギぱら , 2017 All Rights Reserved.