日々の暮らしを振り返って。

きょう出会ったあなたやできごとへのメッセージをお伝えするスギコラム。

今夜は、こんなテーマです。

スポンサーリンク

アフィリエイトサイトのひとつやふたつ、登録するだけでも世界が変わる。[スギコラム2017.0815]

「ブログって儲かるんですか?」って訊いてくる人が定期的にいます。

やり方次第、そして努力とこつこつ続けられる意志の強さがあればそれなりの見返りを受けることは可能です。ただそれは、あくまでも自らの意思がきちんと固まっていなければならないよ、という話で。

このツイートをどうぞ。

だいたい私のところにそういう相談に来る人って、会社勤めがイヤだから、会社を辞めて好きなことをして生きていきたい、っていうんです。でも、よく話を聞けば、仕事がつまらないだの人間関係がうまくいかないだの、なんだかんだいって何かにつけて不平不満をあげつらっているんですよね。

そんな人がブログを書いたって、面白い記事になるわけねーよ!って表向きは論破しています。

稼ぐということは、誰かのお役に立って、その見返りをいただくことの繰り返し。そのことを仕事がつまらないとか人間関係がうまくいかないから現実逃避したいという人から、どれだけ他人に共感を与えられる記事が書けようか、という話です。

前向きな発信ができなければ、ブログなんてあっという間に飽きちゃいますよ、ほんとに。

ただ、これだけは伝えたんです。

「アフィリエイトサイトに登録だけでもしてみたら?」って。

世の中にはどんなものが売られていて、そのための仕組みがどうなっているのかをさわってみるところからでも勉強になるよ、と。

それを見て、何かやってみたいと感じたらまた相談にのるよ、と話を終えました。

楽して稼げるものなんてなにもないよ。それならずーっと会社員をやってなって。

きょうも「スギぱら」に来てくださって、ありがとうございます。

私がオススメするアフィリエイトサイトは、次の2つです。

 

スポンサーリンク