日常

踏切の一時停止違反で捕まったことをここに書いて気持ちをリセットします。[スギコラム2017.0731]

投稿日:

7月を振り返ると、特に下旬は思い通りのパフォーマンスを発揮できませんでした。ホメオスタシスの下降線に入っていたのかと思わせるほどのだだ下がりぶりは、今年いちばんではないかと思うほど不調続きでした。

その最たるできごとが昨日の原付ガス欠事件、そしてきょうのこちらです。

はい、青キップを切られました。踏切の一時停止違反です。気の緩みです。これもまた反省するしかない。

「反省だけなら猿でもできる」とは、今から25年くらい前のテレビCMがきっかけで流行したコピーですが、人間はさらにここから学習して、同じことを繰り返さないようにしなきゃいけないですよね。

区切りよく明日から8月。気持ちをリセットしてあたらしい月はさらにモチベーションとパフォーマンスを高めるように行動設計していきますよ。そのためにもここにこうやって痴態を晒して気持ちをリセットしておきます。

きょうも「スギぱら」に来てくださって、ありがとうございます。

捕まったところはですね、可部線 古市橋駅北側の踏切。祇園方面から大町方面に北上していた私は、たしかに一旦停止が不十分のままに踏切に進入しましてね。見張り中で停車していたパトカーのサイレンで呼び止められました。すぐ北にあるセブンイレブンの駐車場で取り調べを受けて、反則金6,000円と違反点数2点でした。

踏切事故は甚大な影響がありますからね、お気をつけくださいね・・・。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スギ

【名前】スギ(すぎたに ひでのり)
【エリア】広島県広島市
【どんな人?】
読書家、リーディングファシリテーター、ブロガー、コーチ、心理カウンセラー、経営アドバイザリーを軸にした、セルフブランディング・ナビゲーター。

あなたの「好き」を広める情報発信のお手伝いをしています。

-日常
-

Copyright© スギぱら , 2017 All Rights Reserved.