日常

能力を知って、パートナーを大切にしよう。[スギコラム2017.0730]

投稿日:

ガス欠させてしまいました、原付を。

朝、予定にあわせてうちを出発し、いつも通りに軽快に原付を運転していたのですが、少しずつスピードが上がらなくなり、いよいよエンジンが止まりました。燃料計を指し示す位置はまだわずかに燃料が残っている場所だったのですが、止まったのだからしかたありません。

予定には遅れて到着、新車の原付のことをきちんと把握していなかったことが招いた結果だと粛々と受け入れました。これに関しては、また改めて。

つまり、日ごろから使っているものの性能というのは十分に把握しておかないと、いざというときにそのポテンシャルを発揮できないどころか、かえって悪影響をもたらしてしまうということ。これは人間関係にも言える話で、パートナーを組んで何かをするときには特に意識しておかないと、うまくいくものもうまくいかないなんてことは起こり得ますよね。

原付の燃料タンクも、パートナーのスキルや人間性も、ちゃんと知っておきましょう。みんなが迷惑するからね。

きょうも「スギぱら」に来てくださって、ありがとうございます。

そんなこんなで朝から調子が悪いまま、1日が終わりそうです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スギ

【名前】スギ(すぎたに ひでのり)
【エリア】広島県広島市
【どんな人?】
読書家、リーディングファシリテーター、ブロガー、コーチ、心理カウンセラー、経営アドバイザリーを軸にした、セルフブランディング・ナビゲーター。

あなたの「好き」を広める情報発信のお手伝いをしています。

-日常
-

Copyright© スギぱら , 2017 All Rights Reserved.