「ライフハック」 一覧

ライフハック 日常

弾道ミサイルが飛来してきたときのJアラートを、こういう気持ちで受け止めてみてはどうだろうか。[スギコラム]

ライフハック

がんばる娘に「キャラレター」というアニメキャラからの手紙を送ろうと考えているんだ。

2017/09/15   -ライフハック
 

ライフハック

図書館で借りた本をなくしたらどうなるか。督促通知が届いたときの対処法はこちら(広島市編)

2017/09/05   -ライフハック

ライフハック

Jアラートも対応!『Yahoo!防災速報』アプリをすすめる3つの理由!iPhone向け設定と、利用上の注意点をまとめました。

2017/08/30   -ライフハック
 

ライフハック

100均のマスキングテープで、かんたんにふせんができるよ。読書をするときにも便利です!

ライフハック

燃費計算もラクラク!Googleスプレッドシートで、バイクの運行記録をつけたらメリットだらけだった。

2017/08/13   -ライフハック
 

ライフハック

アイデア量産!ふせんを剥がす位置や裏表がひと目でわかるテクニックで、思考をどんどん書き出そう!

ライフハック

Amazonのほしい物リストを公開してみた。誕生日が近いからとかそういうのじゃなくってな。

2017/06/07   -ライフハック

Apple Watch関連 ライフハック IT関連情報

Apple Watchを使って、Suicaで改札を通ってみた。[Apple Watchレポ01]

ライフハック おでかけ情報

「いいオフィス広島」は、LIG運営のおしゃれコワーキングスペース!hitotoでナレッジワークに磨きをかけよう!

Apple Watch関連 ライフハック お買い物記録 IT関連情報

Apple Watchのメリットとして、1週間使って感じたことを3つお伝えします。

Copyright© スギぱら , 2017 All Rights Reserved.