情報発信

一次情報を発信するための『Instagram』横展開理論 その1

投稿日:2016年3月18日 更新日:

SNSを駆使して本の未来を広げたい
読書家ビジネスマンのスギです。

昨日からお伝えしている
『Instagram』を眺めていると
本当にオシャレな写真に出会えます。

Facebookだと顔出し上等の私も
インスタだとさすがにはばかれるというか・・・。

しかし、そんなインスタを使って
人脈やビジネスを広げる方も多いのです。

それをお伝えしていきましょう。

『Instagram』とは?

まず、『Instagram』の横展開を
お伝えする前に
インスタについてもう少しお伝えします。

インスタの特徴として、
写真がメインのSNSであることを
押さえておきます。

文章でイメージをしてもらうよりも、
写真で訴えるほうが
より相手の印象に強く残ります。

そこで伝えたいことを
十分にフォーカスした上で、
撮影する背景や場所などを
考慮して撮影します。

写真の見栄えをよくする
フィルターや画像編集もできますが、
これは個人のおこのみでいいでしょう。

このあたりは言ってしまえば、
ブログなどでいえば
文章の言い回しや
文字修飾みたいなものですからね。

そして、自分のカラーが
そこに伝わっているかを考えて、投稿します。

私の場合、
『Instagram』に本の投稿をするときは
次のようにしています。

・フィルターは使わない
・本をメインに配置する
・本以外の風景は、ぼかすことができればぼかす
・ぼかせない風景の場合は、写真全体の1/3に留める
・ハッシュタグをつける

この5点です。

最近は、『Instagram』を
ビジネスや個人事業のブランディングに
使われる方も増えてきました。

このあたりについても、
もう少し踏み込んでいきましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スギ

【名前】スギ(すぎたに ひでのり) 【エリア】広島県広島市 【どんな人?】 読書家、リーディングファシリテーター、ブロガー、コーチ、心理カウンセラー、経営アドバイザリーを軸にした、セルフブランディング・ナビゲーター。 あなたの「好き」を広める情報発信のお手伝いをしています。

-情報発信

Copyright© スギぱら , 2017 All Rights Reserved.